「スムージーちゃん」はどんな猫?世界中で人気な理由

「スムージーちゃん」はどんな猫?世界中で人気な理由

カメラ映りが最高にいい、最強のモフモフ猫、スムージーちゃんをご存じですか?端整な顔立ちと、カメラ目線のキュートな瞳に全世界が今スムージーちゃんに夢中!プロ顔負けのその写真映りのよさに二度見すること間違いなしです!そんなスムージーちゃんのプロフィールと写真の数々を一挙にご紹介します。

猫のスムージーちゃんとは

まずはこの写真をご覧下さい。人形か合成写真かなと思うほどの完璧なカメラ目線と、端整な顔立ち、アンニュイな表情、完璧だと思いませんか?

でもこの猫ちゃんは作りものでもなければ合成でもありません。オランダに住んでいるブリティッシュロングヘアの女の子「スムージーちゃん」です。

特に教えた訳でも無理矢理させている訳でもないのですが、スムージーちゃんはカメラを向けると自然と目線とポーズをファインダーに向かってするようになったそうです。

そのスムージーちゃんのプロ顔負けのポージングや視線の送り方に、「この猫は自分が可愛いことを知っている!」と様々な人に言われていますが、そう言っている方もスムージーちゃんの魅力にメロメロなのです。

スムージーちゃんのすごい所

スムージーちゃんのあまりの可愛さに世界中の人々がメロメロとなっていますが、その魅力の秘密はなんなのか探ってみましょう。

自分のベストな角度を知っている

アイドルや芸能人は写真を撮るとき、自分をどの角度にすればベストな写真が撮れるのかを理解していると言います。例えば左に少し顔を傾ける、顎を少し引く、上を少し向くなど個人によってそのベストな角度は様々ですが、なんとこの猫のスムージーちゃんも自分の写真映りがいいベストな角度、ポーズを知っているというのです。

確かに、スムージーちゃんの上の画像なんて完璧な上目遣いですよね。自分がいかに可愛く写るのか日々研究でもしているのでしょうか?そう思いたくなる程可愛いですよね。

完璧な容姿

可愛い写メ

出典:https://www.instagram.com

ブリティッシュロングヘアーはそもそも美しい猫として知られていますが、スムージーちゃんの可愛さは別格です。完璧なモフモフ感、整った顔、魅力的なプロポーション、カメラに注がれる視線、まさにパーフェクトという言葉がふさわしい猫ちゃんですよね。ちなみにその可愛さからスムージーちゃんは「世界でもっともかわいい猫」とも呼ばれています。まさに猫界のアイドルですね。

頭の先から尻尾までモフモフ

とてもエレガントでゴージャスなスムージーちゃんの特徴的な被毛、特にその尻尾はとてもモフモフ。立ち姿も美しいですね。

何をしていても絵になる

スムージーちゃんは例え寝ていようと、箱に入っていようと、同居猫と遊んでいようととにかく絵になります。元々、飼い主様はスムージーちゃんの画像の一部をFacebookにあげていたのですが、「もっとスムージーちゃんの画像を見たい」という声と「可愛いスムージーちゃんの画像を共有したい」という思いを抱いた飼い主によりInstagramにそのキュートな写メを投稿されたところ、瞬く間にフォローの数を増やしていったのです。確かにこんなに可愛い猫ちゃんなら当たり前ですね。

スムージーちゃんの活動内容

カメラ

https://www.instagram.com/
↑スムージーちゃん公式Instagram

スムージーちゃんを見たければInstagramがおすすめ。日々スムージーちゃんのモデル並みのベストショットが更新されています。

ちなみに現在のスムージーちゃんのフォロー数は1200万人、おそらくこれからまだまだ増えていくでしょう。是非貴方もスムージーちゃんをフォローしてくださいね。

まとめ

ブリティッシュロングヘアーは日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、世界的に人気の猫です。やはり人気はこのモフモフの被毛でしょう。しかし、ブリティッシュロングヘアーの中でもスムージーちゃんは別格です。このカメラ目線と完璧なポージングをとれる猫はスムージーちゃんの他になかなかお目にかかることはできないでしょう。

現在、スムージーちゃんを見れるのはInstagramだけのようです。みなさまも是非この可愛いスムージーちゃんの虜になって下さい。

投稿者

40代 女性 まや

スムージーちゃん、とても可愛いし容姿端麗ですね。
何気に顔の角度も変えて写真に写っていて素晴らしいなと思います。
自分の可愛く写る角度を研究したのかもと思ってしまいます。写真写りの悪い猫ちゃんがいたりしますが、スムージーちゃんはその逆で何をしていても、絵になりますね。
投稿者

40代 女性 しまこ

スムージーちゃんの取材記事を読んだことがあります。
とても、賢くて人懐っこくポージングもモデルさんのようで尊敬します。猫ちゃんなのにきれいなポーズばかりでまるで自分の美しさを理解しているようですね。スムージーちゃんの存在を知ってからは、猫ちゃんの女子力の高さを感じさせてくれます。世界でも人気のスムージーちゃんは、美人で他の猫ちゃんとは少し違う存在感で私たちを癒してくれますね。これからも、色んな方の元気の源になれるように綺麗で元気なスムージーちゃんでいてほしいです。

スポンサーリンク