寝冷えネコ「きよニャ」とは

寝冷えネコ「きよニャ」とは

「寝冷えネコ」をご存知ですか?その名も「きよニャ」。寝冷えネコ「きよニャ」は株式会社アキタが販売する「きよら」、という卵のCMに登場する猫なのですが、ケチャップ味の実に美味しそうな猫なのです。おそらく、誰もが一度は目にした事があるのではないでしょうか?寝冷えネコ「きよニャ」とは一体何物なのか、その謎を解明していきましょう!

寝冷えネコ「きよニャ」

  • 「きよら グルメ仕立て」のCMに出演しているキャラクター
  • 卵のきよらで出来た布団をかけていないと寝冷えしてしまうので「寝冷えネコ」

寝冷えネコ「きよニャ」は、寝冷えネコ目寝冷えネコ科の、何と体がケチャップライスで出来ている猫なのです。卵のきよらで出来た布団をかけていないと寝冷えしてしまうので、「寝冷えネコ」と呼ばれているようです。この寝冷えネコきよニャは、大手鶏卵企業であるアキタが販売するブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のCMに登場し、好評を博しています♡

可愛らしいきよニャの声で、「一生のお願いです~」から始まるTVCMを目にした事がある方も多いでしょう。この寝冷えネコが登場するCMの放送を、始める前と始めた後では、きよらの出荷量が実に3倍以上となったと言いますから、驚きです!

あの寝冷えネコの可愛らしさに、心を掴まれてしまう人が続出したのでしょう。特に、主婦層に人気が高いそうです。あんな可愛い寝冷えネコを見せられたら、子育て中の主婦の方が「お子さんに作ってあげたい」、と思うのも無理はありません。実際に寝冷えネコを作る主婦の方も、いらっしゃるようです!

寝冷えネコの可愛い姿

寝冷えネコ「きよニャ」は、TVCM以外でも、きよらグルメ仕立て公式youtubeチャンネルに動画がアップされていますので、いつでも寝冷えネコの可愛らしい姿を見ることができるのです。

現在は、寝冷えネコのCM他、動画は見れなくなってしまいました。

残念ですが、またいつかCMや動画で寝冷えネコと会えることを期待して待ちましょう!

寝冷えネコにCM以外で会う方法

寝冷えネコといつも一緒にいたいのに…という方に朗報です♪寝冷えネコは、壁紙やLINEスタンプ、imessageステッカーにもなっていますので、ダウンロードして楽しむことも可能なのです。壁紙は4種類、LINEスタンプとimassageステッカーは40種類と豊富ですよ!寝冷えネコ(きよニャ)のオフィシャルサイトからチェックしてください♡

さらに、寝冷えネコtwitterアカウントもありますので、随時寝冷えネコに関する最新情報をゲットすることができますよ〜♪寝冷えネコtwitterアカウントはコチラから→寝冷えネコtwitterアカウント

さらにさらに!専用無料アプリをダウンロード後、きよら グルメ仕立ての卵パックにスマートフォンのカメラをかざすと、3Dの寝冷えネコが登場するそうです。これはもう、買うしかないですね。

寝冷えネコのまとめ

卵と猫

寝冷えネコの可愛らしさと、ストーリーの面白さに思わずノックアウトされてしまいますね♪寝冷えネコきよニャの可愛らしい声は、何とあの大ヒット映画「きみの名は。」の監督さんの、お嬢様だそうです。声も可愛いですが、さすが感情表現が上手ですよね!

しかも、寝冷えネコのCMはCM総合研究所が発表したCM好感度ランキングでなんと3位を獲得したそうです。ケチャップライスの猫、と侮れません。寝冷えネコ、大活躍です!

投稿者

女性 きゃらめる

寝冷えネコなにそれ??と思ったら、あのきよらのCMの猫ちゃんの事ですか。
新種の猫ちゃん?なんだ?とびっくりしました。
初めてきょニャを見たときは可愛い!そして美味しそう!と思ったものです。
あのCMが人気があるのも納得です。可愛いし、お家でも作ってみよう!と思った方も多いと思います。
お子さんも喜ぶでしょうし、私自身大人ですが、あのきよニャオムライスが出てきたら〝可愛い〜〜〟となってしまいます。食べるのがもったいないですが。

CMのシリーズは全部見ましたが、可愛い。そしてきよニャの声が君の名はの監督の娘さんだったとは♪

チキンラーメンとのCMは、なんとなくぞわっとしますが、きよニャが可愛くて癒されます。
ケチャップではなく、カレーの白ご飯できよニャ風の猫を作ったりしますよ。

お昼にお弁当をあけてきよニャがいたら嬉しいですね!時間のあるときにきよニャ弁当を作ってみるのも良いかも♪

次のシリーズも楽しみですね!

スポンサーリンク