平凡な日常にちょっぴりスリルを求める猫ちゃん!バランスをとった後のドヤ顔が可愛い♡

猫とは怖いもの知らずな一面もある生き物。

飼い主さんに危ないからダメと言われても、ついついスリルを味わおうとしてしまうのは猫のサガなのでしょうか。

そんな猫ちゃんがX(旧Twitter)に登場。飼い主さんが心配する中、ちょっとしたスリルを味わっている様子はドキドキしつつも可愛らしいです♡

ちなみに万が一、猫ちゃんが落ちてもケガしないように、投稿主さんの方で対策は取られています。

ポストに登場したのは、ブリディッシュショートヘアの女の子おもちちゃん。おもちちゃんは女の子ながらもワンパクな一面がある様子。チャレンジ精神も旺盛なようで、足場が狭いハンガーラックに登っています。

投稿主である おもち@omochiomochingさんが近くにいるときにしか登らないようで、もしかしたら「見て!すごいでしょう!」とアピールしているのかもしれないとのこと。

とはいえ、見ている方はハラハラもの。いつも おもち@omochiomochingさんが心配して救助に向かっているそうです。おもちちゃん、あまり心配かけてはダメだよ♪

そんな おもちちゃんの様子に対し、ポストのコメント欄には

「後ろ脚でバランスとっていて可愛い♡」

「どんくさいのか運動神経いいのか笑」

「バランスとったあとのドヤ顔笑」

といった声が多く寄せられていました。

ちなみにバランスをとってドヤ顔をきめているとき、かわいい肉球がエイリアンの口みたいになっていることが判明したようです笑

おもち@omochiomochingさんのX(旧Twitter)では、そんなおもしろ可愛いおもちちゃんとの日常風景が投稿されています。

おもちちゃんの可愛い姿にメロメロになった方は、要チェックですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

おもち@omochiomochingさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。