【爆笑】そろりそろり…猫見知りニャンズのぎこちない交流がまるでコントみたい♪

猫見知りニャンズによるコント??

「Haru/Mugi@harumugi_cat」さんの愛猫は普段はクールなのにビビりな一面がある三毛猫「はる」ちゃんと、キリっとしたお顔立ちだけれど甘えん坊なシルバータビーの「むぎ」くんという、ギャップのある性格が魅力的な2匹です。

後輩の「むぎ」くんがお家にやって来て半年が経った今は、すっかり仲良しな2匹。しかし出会って間もない頃は、お互いに人見知りならぬ猫見知りしてしまったのか、ぎこちない交流をしていたのだとか…。

「はる」ちゃんお気に入りの寝床であるピンクの筒の周りを、お互いの様子を窺いながら妙にゆ~っくりと周る2匹…コントをしているのでしょうか?(笑)ご本人たちが警戒しながら真剣にやっているところが、余計に面白くて笑わずにはいられません♪

コントのような交流を繰り広げる2匹には

「めっちゃくちゃ可愛いです♡」

「ずっと見てられる。可愛い」

「そろーりそろりで、まさかの反対周り!バターになっちゃいますね!」

「お互いにどこまでも気になるけど、警戒してるから、丸い筒は、ピッタリなのかも」

といったコメントが寄せられました。

仲良くイチャイチャする猫さんたちが可愛らしいのはもちろんですが、仲良くなる前にぎこちなく歩み寄る猫さんたちというのもとても愛くるしいですね♪

ちなみに仲良くなってからの「はる」ちゃんと「むぎ」くんはこちら!

「むぎ」くんに愛情たっぷりの毛繕いをしてあげる「はる」ちゃん、優しいお姉さんといった感じでたまらなく素敵です。「はる」ちゃんにペロペロしてもらいながら、ウトウトと微睡む「むぎ」くんの幸せそうなお顔にも癒されますね♡

この微笑ましい光景を見ると、かつては思わず笑ってしまうほどぎこちなく接していたことが嘘のようです。これからも「はる」ちゃんと「むぎ」くんには、穏やかな日々の中でより一層絆を深めていただければと思います♪

「はる」ちゃん&「むぎ」くんの日常をもっと見たいという方は、Haru/Mugi@harumugi_catさんのX(旧Twitter)アカウントやYouTubeをチェックしてください。2匹が並んでごはんをおねだりする姿や、一緒にニャルソックする姿に癒されますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

Haru/Mugi@harumugi_catさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。