遊びにゃさい♪飼い主に対して目で催促する猫ちゃんが可愛すぎる「瞳が期待でいっぱい♡」

言葉で人間とコミュニケーションできない猫にとって、視線は重要なコミュニケーション手段のひとつ。様々な要望について視線を交えながら飼い主に訴えかけてきます。

そんな視線を巧みに駆使し、飼い主さんに要望を伝える猫ちゃんがX(旧Twitter)で注目を集めました。

これは確実に「遊びなさい」と言ってますね笑

ポストに登場したのは、自由気ままな白猫くん 爪(ソウ)くん。飼い主であるジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている@6464prprさんとフォロワーさん達からは「ネコリアン」の愛称で呼ばれています。

今回投稿されたポストでは爪(ソウ)くんが、ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている@6464prprさんの元にオモチャを持ってきて待機している様子。その瞳は明らかに「そのオモチャを手に取り、私と遊ぶにゃ」と訴えかけています笑

そんな、ネコリアンこと爪(ソウ)くんの様子にポストのリプライ欄には

「遊ぶのです♪」

「期待で目がキラキラ」

「これはもう、はい喜んでと言うしかない笑」

など、視線で訴えかける爪(ソウ)くんに対して、微笑ましいコメントが多く寄せられていました。3歩下がって、ちょこんと座っているところも可愛いですね♡

ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている@6464prprさんは購入&リフォームされた家でネコリアンの爪(ソウ)くん&動く餅こと土佐犬の顎(アギト)くんと一緒に暮らされています。賑やかな2匹に振り回されながらも、楽しげな日常の投稿は見ていて癒されます♡

ネコリアンの爪(ソウ)くんと土佐犬の顎(アギト)くんに癒されたい方は要チェックです♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている@6464prprさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。