もふもふサイベリアンがおうちで雪遊び♪はしゃぐ姿が「かわいい」と話題♡

おうちで雪遊びを楽しむ猫さん

♪犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる~

有名な童謡でも歌われているように猫は雪が降っても犬のようには喜ばず、暖かいおうちの中でまったりと過ごすのが好きというイメージがありますよね。

ところが中には、雪遊びを思い切りエンジョイしている猫さんもいるようです!

おうちで雪遊びを楽しむこちらの猫さんは、「ヤマネコ@ymnc_rf」さんの愛猫「ヤマネコ」くん。飼い主さんが目の前で雪をパラパラと落としてあげると、お手々を広げて雪を捕まえようとする仕草が可愛すぎます♡

「ヤマネコ」くんは、寒さが厳しいロシアの東部が出身地のサイベリアンなだけあって、雪には心惹かれるものがあるのかもしれませんね。真っ白な雪がとても似合っているのも素敵です。

ツイートには

「サイベリアンかな?かわいいね♡」

「ヤマネコちゃんと同じくらい主さんが楽しそう」

「雪遊びは楽しいですか?お外はとっても寒いけど雪はきれいですよね。」

といったコメントが寄せられました。

「ヤマネコ」くんは、今回が人生で2度目の雪遊びだったとのこと。人生3度目の雪遊びはいつになるのか、「ヤマネコ」くんと一緒にわくわくしながら待ちましょう!

表情豊かすぎる「ヤマネコ」くん

雪を見てはしゃぐお顔が可愛らしかった「ヤマネコ」くんは、とっても表情が豊かなところが魅力です。2022年の1年間で、飼い主さんが特にお気に入りのお写真を4枚ご覧ください♪

「ヤマネコ」くん、表情が豊かすぎでは…??(笑)キリっと凛々しい表情からきゅるるんと愛くるしい表情、そしてユーモア溢れる表情など、「ヤマネコ」くんにはこれからも様々な表情を見せていただきたいですね。

「ヤマネコ」くんの日常をもっと見たいという方は、ヤマネコ@ymnc_rfさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。YouTubeやInstagram、TicTokでも「ヤマネコ」くんの魅力をたっぷり堪能できますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヤマネコ@ymnc_rfさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

サイベリアンのヤマネコ3さんのLINEスタンプはこちら