ご機嫌ナナメでもかわいい♡無事シャンプーデビューを果たした子猫が話題!

初めてのシャンプーに怒り心頭!?

お水が苦手な猫にとってシャンプーは一大事!さらには、飼い主にとっても体を張った大イベントになることもあります(笑)

今回ご紹介するサイベリアンのるぅちゃんは生後5ヶ月の男の子で、つい最近シャンプーデビューを果たしました!るぅちゃんに初めてのシャンプーの感想を聞いてみると…?

『お水がかかって怖いニャ!嫌だニャ〜!!』

投稿された写真を見ていると、るぅちゃんが猛抗議しているかのような表情をしていますね。余程怖かったのか、不安だったのか、ご機嫌ナナメな様子です…。

初めてのシャンプーという大きな関門を無事クリアしたるぅちゃんに、リプ欄には続々と労いの言葉が届いていました!

るぅちゃんの必死なお顔がかわいすぎてキュンキュンしてしまった人も続出し、200件以上のリツイートなど話題を呼んでいます♪

気になるるぅちゃんのご機嫌ですが、ちゅ〜るを贈呈したことで無事に直ったそうです(笑)苦手な事をがんばった後のご褒美は大事なんですね…!

るぅちゃんの成長に目が離せない

飼い主のるぅちゃん(@ruuchan_paya2)さんに2ヶ月半前に引き取られてから、たっぷりの愛情を受けてすくすくと大きくなっています。

今回のシャンプーに加え、過去にはトイトレやワクチンの接種など、生後5ヶ月のるぅちゃんは様々な事を経験する時期です。

ツイッター経由ではありますが、るぅちゃん(@ruuchan_paya2)さんが投稿してくれる貴重な瞬間を、これからもあたたかく見守っていきたいですね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

るぅちゃん(@ruuchan_paya2)さん、るぅちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。