札幌から「は~るばる来たぜ東京へ~♪」話題の旅猫さん到着!

旅する猫さん、札幌から東京へ!

札幌にお住いの「ハルと猫旅@札幌市民@hal_star_gram」さんは災害発生時に安全に避難できるように、日頃から愛猫「ハル」ちゃんと旅をすることで楽しみながら避難訓練をしています。

普段は道内を中心に旅をしている「ハル」ちゃんが、貴重な本州遠征を決行されたようなので記念すべきお写真をご覧ください♪

札幌の旅猫「ハル」ちゃん、はるばる東京駅に到着です!!

「東京は都会だにゃ~。人がいっぱい、高い建物もいっぱいにゃん…」

スーツケースの上に乗って周りの景色を眺めている「ハル」ちゃん、なんだか瞳がキラキラしているように見えます♪東京駅を背景にサマになっている「ハル」ちゃんのお写真は、旅行雑誌の表紙にしてほしいくらい素敵ですね。

ツイートには

「カッコイイ!絵になってる!」

「わぁ!映えてるよ、ハルちゃん♡」

「ハルちゃんすごい!感動しています。」

といったコメントが寄せられました。

また

「体調に気を付けて楽しんでいらしてください♡」

「ハルさんも飼い主さんも、東京を堪能していって下さい」

という応援のコメントや

「ハルちゃん、ようこそ!東京へ」

といった東京にお住いの方からの歓迎のお声も多数ありましたよ。

せっかくの機会に「ハルちゃんに会いに行きたかった!笑」という方も。旅猫「ハル」ちゃんのファンのみなさんは、全国各地で「ハル」ちゃんを待っているようですね♡

尾道で海沿い散歩を楽しむ「ハル」ちゃん

「ハル」ちゃんは広島県の尾道にも立ち寄りました。海沿いを散歩する優雅なお姿はこちら♪

キラキラと輝く水面をチラリと見ながら気持ちよさそうに歩く「ハル」ちゃん、海が似合いますね♡潮の香りを味わいながらの散歩を、思う存分楽しんでいただけたことでしょう!

猫との旅は安全の確保が重要なので気軽に挑戦できるものではありませんが、旅を満喫する「ハル」ちゃんを見ていると「やっぱり猫旅って素敵だな~」と憧れてしまいます♡

愛猫との旅を実現させるのが難しい方も、「ハル」ちゃんに旅の思い出をおすそ分けしてもらえることが嬉しいですね。

「ハル」ちゃんの旅を見守りたい、旅の思い出をおすそ分けしてほしいという方は、ハルと猫旅@札幌市民@hal_star_gramさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。YouTube「あめろんハルと猫旅ちゃんねる」も素敵な旅の記録で溢れていて、視聴すると自分もおでかけしたような気分を味わえますよ!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ハルと猫旅@札幌市民@hal_star_gramさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。