『ちゅ〜る』は猫にとってのキラーワード
猫を飼っている方はもちろん、飼っていない方でも知らない人はいないであろう程に有名な『ちゅ〜る』。下半身麻痺のハチ(@Haaachi0)さん宅の愛猫「ハチ」くんも、もれなくちゅ〜るの虜になっているようです♪
ちゅ〜ると聞いた瞬間の表情の変化
この後美味しくいただきましたにゃ pic.twitter.com/cJ8vGkWHDQ
— 下半身麻痺のハチ (@Haaachi0) August 25, 2022
飼い主さんが『ちゅ〜る』と言葉を発しただけで、ぱっと顔を上げてお目目がキラキラに♡
『ちゅ〜る食べる?』ともう一押しすると、途端にハチくんが飼い主さんの元に近づいてきました。まるで人間の言葉が分かっているかのよう!
猫は賢い動物なので、もしかしたら毎日の積み重ねで【ちゅ〜る=美味しいもの】と学んでいるのかもしれませんね(笑)
ハチくんは下半身麻痺を患っているため後ろの足を動かす事ができません。それでも一生懸命飼い主さんに駆け寄る姿に、筆者は思わずグッときてしまいました…!
美味しいご褒美へのハチくんの反応に、
「さすが、会話のできるはっちゃん」
「本当に愛おしい♡」
「健気さに心 打たれます!」
と、可愛さに癒されると共に、自分も励まされる感覚を持った人が多いようです。
麻痺を抱えながらも健気に生きるハチくん
飼い主の下半身麻痺のハチ(@Haaachi0)さんがハチくんを保護したのは、生後わずか2ヶ月の頃。この時には既に怪我により後ろ足が動かなくなってしまっていたそうです。
当初は傷口が化膿してしまったり、自力での排尿が難しいため飼い主さんがサポートしたりと、困難な状況を乗り越えて現在まで元気に過ごしています。
きっと、下半身麻痺と付き合いながらの生活は大変な事も多いかと思いますので、ぜひ、ツイートへの“いいね!”やリツイートなどで応援していきましょう!
今後もハチくんの素敵なショットを楽しみにしています♪
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
下半身麻痺のハチ(@Haaachi0)さん、ハチくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。