「だーれだ♡」グイグイ来る大型新人猫さんにわんちゃんも歓喜!

「だーれだ♡」飛ばし過ぎの大型新人に爆笑

わんちゃんのうたちゃんに目隠しをするこちらの猫さんは保護猫のハヤテ君。最近保護されて一緒に暮らし始めたポッと出の新人猫さんなのですが…大きなわんちゃんにも物怖じしません。

「だ~れだ♡」「わ~見えないワン」と楽しそうに2匹でキャイキャイしている様子が微笑ましくてほっこり。うたちゃんは4匹の猫さんと暮らした経験があるそうですが、こうやって戯れて遊べる猫さんは初めてなのだとか。ハヤテ君はグイグイ積極的で、自分からうたちゃんを遊びに誘って戯れに行く勇敢な猫さん!

他の猫さんには逃げられることが多かったうたちゃんも嬉しさを隠し切れません。飼い主さんのうた@ホワイトシェパード@uta_1007さんがこちらの様子のSNSに投稿すると「わぁ!楽しそうな写真」「なかなか前衛的な「だーれだ♡」」「微笑ましくてほっこり」の声が寄せられ話題になりました。

ハヤテ君のご紹介

ここでハヤテ君をご紹介させて頂きます。飼い主さんに保護されたハヤテ君は当初汚くてガリガリでした。人馴れしているので元飼い猫だったのかもしれません…。

不妊手術やワクチン、検査等済んだので元の飼い主さんが現れないか探しつつ、同時に知り合いで里親になってくれる方がいないかどうか聞いているところだそうです。どなたもいない場合は飼い主さん宅の子にと明るい未来が見えています!

ハヤテ君は孤独なお外生活が寂しかったのでしょうか。飼い主さん宅で暮らし始めると先住猫のつくしちゃんやうたちゃんがいる賑やかな暮らしが楽しくてたまらないのか、すっかり馴染んでみんなでわちゃわちゃ。温かい幸せを満喫中です。

「おうち最高♡」幸せを満喫

おもしろ新人の登場でますます賑やかになり笑いに溢れるご一家の中で、ハヤテ君は保護されて2週間後とは思えない堂々とした寛ぎっぷりを披露!そのクセ強めのお姿に度肝を抜かれます!

余程飼い主さん宅を気に入ってしまったのでしょうか。ちゃっかりベットのど真ん中を陣取り手足を一直線にピーン。これには先住猫のつくしちゃんも「順応性早い子だニャ」とびっくり!なんともイイキャラ♡何かやってくれそうな予感しかしないハヤテ君なのでした。

まとめ

大きなわんちゃんのうたちゃんと戯れ「だ~れだ?」とはしゃぐハヤテ君のお話いかがでしたでしょうか。種を越えてキャイキャイ楽しそうな様子に心温まりました。元飼い猫だったと思われるハヤテ君は、お外の辛い生活を経て飼い主さん宅で暮らし始め、嬉しい日々を満喫しているのかもしれません。

ハヤテ君の事情がわかるのか心優しく受け入れてくれたつくしちゃんやうたちゃんの優しさにほっこり。里親様か飼い主さん宅か、いずれにしても素敵なご縁が待っていてくれそうでひと安心。ハヤテ君の幸せな猫生をお祈りさせて頂きます。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

うた@ホワイトシェパードさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!