新種の生物発見!?お目目くりくりで可愛いツチノコのような猫さんが話題♪

ネコと未確認生物の融合?

日本のどこかに生息しているのではないか、と言われている幻の未確認生物“ツチノコ”。今回ご紹介するのは、『実は身近にいる猫さんがツチノコの正体だったのかもしれない…』と思ってしまう投稿です(笑)

前後の足を体の中にしまい込んで絶妙に“ツチネコ”化しているのは、猫おばさん(キジ白つくし♂)(@Neko2Obasan)さん宅の愛猫「つくし」くん。大きなお目目が何とも可愛らしいですね♡

写真で見ても体が『みょ〜ん』と伸びているのが分かります(笑)

どういうシチュエーションでこのような姿になるのかが気になる所ですが、投稿主の猫おばさん(キジ白つくし♂)(@Neko2Obasan)さんいわく『眠いと遊びたいの中間』との事。

お目目が爛々と輝いているのは、柔らかいお布団で心地よくなりながらも、目の前に気になるものが現れたからかもしれませんね♪

“ツチネコ“になったつくしくんの可愛い姿を見た人たちからは、

「可愛すぎる♡」

「今にも飛んできそう(笑)」

「新種大発見!」

と様々なリプライが寄せられました!

毎日色々な表情を見せてくれるつくしくん。いつ見ても癒されます♡日常の様子なども多数投稿されていますので、ぜひ、猫おばさん(キジ白つくし♂)(@Neko2Obasan)さんのアカウントからご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫おばさん(キジ白つくし♂)(@Neko2Obasan)さん、つくしくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。