【話題】猫ゲームに対する愛猫の反応が完全にお手本な件

話題の猫ゲーム!日本中で続発した現象とは…?

2022年7月に発売された某猫ゲームのプレイ画面と共に愛猫の様子を発信するツイートが続々と投稿されている今日この頃。ここにもまた、お手本のような反応を見せてくれた猫さんが…。

予想通りなのにクスッと笑みを溢さずにはいられない!その投稿をご覧ください(笑)。

こちらは、猫ちゃんが大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー『Stray』のプレイ画面!『猫』という生き物を徹底再現していることでも話題のこのゲーム、猫ちゃんが反応しないわけがない!?

こちらの『テオ』さんも、画面の中で鳴く子猫ちゃんに興味津々。首を傾げながら見つめた後…何とか触れないかとテレビの裏側に手を回し…!?

予想通りながら、猫らしくって愛らしい反応に思わずにんまり…(笑)♡

この投稿には

「正面ではなく裏を確認してるあたり只者ではない感」

「奥確認してびっくりしてんのかわw」

「これ、うちのネッコにも見せてやりたいな」

「笑えるでも同族が何をしているのか、2次元映像(3D?)でも理解できるんだな、と思った。やはり人間の子供(乳幼児ぐらい?)並みに知能があるのね」

などのコメント、3.2万件を超えるいいね!が寄せられることとなりました♪

まだまだ話題は尽きなさそう…!さらなるテオさんとゲーム内ネッコのコラボが楽しみでなりませんね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しゅうさん、テオさん、この度はご協力誠にありがとうございました!