「人間を監視するだけの簡単なお仕事」に励む子猫さん達が可愛いと話題

人間を監視するだけの簡単なお仕事です…

キャットタワーの透明ボウルに仲良く納まるこちらの子猫さん達はラグドールのモヤ君とラガマフィンのマルテ君。透明ボウルの中でひしめき合うモフモフボディと肉球が尊く、そしてちょこんと両手をかけたそのお姿は天使そのもの♡

「人間を監視するだけの簡単なお仕事です」のキャッチフレーズに惹かれアルバイトを始めたのでしょうか。趣味と実益を兼ねているニャ、簡単でおいしいバイトだニャ、と二人の労働意欲も満点!

監視に勤しむこちらの様子を飼い主さんのモヤとマルテ@moyasan37さんがSNSに投稿すると「いやいや、とても重要なお仕事」「可愛い監視カメラ」「時給はちゅ~る3本です」の声が寄せらせ、可愛すぎる♡と話題になりました。

モヤ君とマルテ君のご紹介

ここでモヤ君とマルテ君をご紹介させて頂きます。5月にお迎えされたモヤ君は初日からご飯を食べてくれてトイレも完璧の優等生ニャンコさん。すぐにおうちにも慣れました!その約一か月後にはマルテ君もご家族の仲間入りを果たすことに…まずはケージ越しに緊張のご対面!しばらくは別々のケージで過ごし時間をかけて仲良くなる予定でしたが…。

あれあれ?…早々に意気投合したのか出会って4日目にはこの通り!ずっと前から一緒に暮らしていたかのような馴染みぶりで相性もバッチリのようです。出会えてよかった♡といった雰囲気に心温まります。

飼い主さんの愛に包まれ成長中

仲良くすくすく成長中のモヤ君とマルテ君は、ご飯の食いつき方にもそれぞれ個性があるのだとか。マルテ君の分までつまい食いしてしまうモヤ君、マルテ君だけにご飯を用意するとすぐに飽きて砂かけポーズ…といった具合で飼い主さんも大忙しです。

モヤ君はなんでも食べるのに対し、マルテ君は食にこだわりがあるタイプだそうです。そんな二人の為にぴったりなドライフードを一生懸命検討してくださる飼い主さんの愛に包まれ、今日も幸せを満喫するモヤ君とマルテ君なのでした。

まとめ

「人間を監視するだけの簡単なお仕事」に勤しむモヤ君とマルテ君のお話いかがでしたでしょうか。大好きな飼い主さんの監視なら任せてニャと良いお仕事ぶりを披露する様子が微笑ましく心温まりました。

ご縁があって家族になったモヤ君とマルテ君の仲良しぶりにキュン死!それぞれの個性と成長を見守り大切に育てていらっしゃる飼い主さんの愛に包まれ、幸せに暮らす様子が素敵でした。モヤ君、マルテ君、元気に大きくなって幸せな日々を満喫してくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

モヤとマルテさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました