「うちにも来て!」オファー殺到のやり手エアコン修理業者猫さんが話題

修理業者猫さんがいい仕事している

夏本番目前、世界的な半導体不足によりエアコン取り付けや修理を前倒す人急増!?繁忙期を迎え大忙しの業界はついに猫の手を借り始めたのでしょうか…。

エアコンの確認作業にいそしむこちらの猫さんはいずみちゃん。慣れた手つきで吹き出し口を入念にチェック中です。「出張料金はちゅ~る次第でどこへでも修理に伺います」とフットワークも軽いのだとか。

「奥さん、そろそろ買い替え時ですニャ。でも今混んでるよ」と言い出しそうないずみちゃんのご様子を飼い主さんのいずみとコテツ@0x0_izukote_0w0さんがSNSに投稿すると「今回は無償です」「フィルターがヤバいですニャ」「作業が終わったらお茶でも飲んでいって」と妄想を楽しむ声が続々。「ぜひうちにも見に来てもらいたい」と話題になりました。

いずみちゃんのご紹介

ここでいずみちゃんをご紹介させて頂きます。5月11日にはいずみちゃんをお迎えして丸3年目を迎えたご一家。当時のお迎えはワクチンを打って経過をみてから引き渡しとなり、いずみちゃんが来るのは連休後で確定。

せっかく連休に遊べると思ったのにとがっかりして退屈な連休になってしまった飼い主さんでしたが…

待ちに待った初日のお迎え早々、退屈な連休の日々のことなど一瞬で吹き飛ぶ珍事件が勃発!トイレに入るのにコロリンと一回転して派手にINするいずみちゃんに爆笑!

初日から飛ばしてしまったいずみちゃん、いいキャラの予感しかしませんでした。

姉v.s弟の可愛いお布団攻防戦

その後コテツ君もお迎えしお姉ニャンになったいずみちゃん。たまには喧嘩してしまうこともあるけれど、コテツ君はいずみちゃんのことが大好きです。

しかしこの日は新しいお布団を買ってもらったコテツ君と、新しいお布団が気になって仕方ないいずみちゃんの間でバチバチ!

「私もお布団に入りたい」「ダメ!」と自分が買ってもらったと所有権を主張する弟で両者譲らず、なんだコノコノ!なぬ、やるか~!とポカスカしちゃったいずみちゃんとコテツ君なのでした。

まとめ

エアコン修理業者いずみちゃんのお話いかがでしたでしょうか。チャカチャカと手際よく確認するお姿から敏腕な修理業者感が漂っていて、頼りがいのある仕事ぶりが伝わってきました。

この可愛らしさにはオファー殺到なのも頷けます。そんなお茶目ないずみちゃんとコテツ君の平和なポカスカも微笑ましくほっこり。これからも明るくおもしろキャラ全開のいずみちゃんから目が離せません。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

いずみとコテツさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!