『猫の手を借りても仕事は進まない!?』新事実に猫好きさん達も「薄々気づいていた!」と大爆笑♪

真剣な表情でパソコンと、にらめっこする猫ちゃん2匹。

しかし、猫の手を借りても「残念ながらお仕事ははかどらない」ということが、飼い主「ネコランド(@NEKOLAND13)」さんのツイートで判明しました(笑)

その新事実にTwitterの猫好き民さんたちも爆笑し話題となっています。

これは論文に書いて提出してほしい内容ですね♪

ツイートで飼い主さんのお仕事をお手伝いしていたのは、ラガマフィンの「エマ」ちゃんと、ミヌエットの「ノーマン」くん。

動画編集の最終チェックをお願いされた2匹ですが、様子を見守っていた飼い主さんによると何もしてくれなかったそうです♪

そのことから、「猫の手を借りても仕事効率が上がらない」という真実に気かれたそうです(笑)

ツイートのコメント欄には、

「薄々気づいていた」

「可愛すぎてお仕事になりません。」

「癒し効果は抜群」

など新事実を裏付ける証言が多数寄せられていました!

なかには「仕事ではなく、Amazonでちゅーるをポチろうとしているのでは?(笑)」という声も♪

さては2匹ともサボっているのかな?♡

ちなみに今回のツイートは飼い主さんが動画編集していたところに、「エマ」ちゃんと「ノーマン」くん達が手伝いに来てくれたとのこと。まるで仕事の一風景みたいですね♪

エマちゃんとノーマンくんの愛らしい写真や動画は、TwitterのほかToutube(約束のネコランド)でも見られますので、気になる方はぜひ両方ともご覧になってください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
ネコランド(@NEKOLAND13)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。