きょうも、お猫さまはいとをかし。【第21話】「猫砂の必要性」

きょうも、お猫さまはいとをかし。【第21話】「猫砂の必要性」

【…★毎週水曜更新★…】元保護猫、茶トラのお嬢「ひなた」。その悠々自適で不思議な暮らしを、彼女を取り巻く下僕目線でお届けします。今回は、お嬢のトイレ事情についてお話させてください。

729view

きょうも、お猫様はいとをかし。第21話

猫トイレの壁をかいたり、ブツを隠さなかったりするお猫様は意外に多いようですね。お嬢は、子猫の頃は普通に砂をかき、ブツも隠されていたのですが1歳を過ぎた頃には今のスタイルに落ち着いていたように思います。

とにかく猫砂が足につくのが嫌なようなので木質ペレットを採用しているのですが、それでも『砂がない場所』を歩きたいのか、いつも猫砂はトイレの端に寄せ集められています。『それもう猫砂いらないんじゃね?』などと無粋なことを思うわたくしは下僕失格なのでしょうか…。

きょうも、お猫さまはいとおかし。の他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/onekosama_itowokashi/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

スポンサーリンク