「自分で歯磨きできるにゃ!」ハブラシを持って歯を磨こうとしている猫ちゃんが可愛すぎる

「自分で歯磨きできるにゃ!」ハブラシを持って歯を磨こうとしている猫ちゃんが可愛すぎる

猫にとっても歯磨きは大切。歯の健康を保つために欠かせないお手入れです。多くの猫ちゃんは歯磨きを嫌がってしまいますが、今回紹介する猫ちゃんは、むしろ自分で歯磨きしようとするお利口さんです♪

自分で歯磨きできる!

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、しろあんでっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん。登場したのはノルウェージャンフォレストキャットの女の子「しろあん」ちゃんです。

投稿された写真には、歯磨きタイム中のしろあんちゃんの姿が。なんと自分でハブラシを持って、歯を磨こうとしているみたいです!なんてお利口さんな猫ちゃんなのでしょう。

さすがにひとりで歯磨きするのは難しそうですが、そのうち本当に自分ひとりで歯磨きできるようになるかもしれませんね。

自分で歯磨きしようとしているしろあんちゃんの投稿は、X(旧Twitter)にて話題に!

投稿のコメント欄には

「得意げなしろあんちゃん」

「歯磨きえらい」

「賢い猫はこうして自立していく」

といった声も寄せられていました。自分で歯磨きしようと頑張っているしろあんちゃんの姿は、とても可愛らしいですよね。

しろあんちゃんは大型猫に分類される北欧猫ちゃんなので、体がビッグサイズ。女の子ですが、なかなか大きな体つきで毛並みもボリューミーです。

飼い主である、しろあんでっかい北欧猫(@shiroan_chan)さんは、そんなしろあんちゃんとのモフモフしていて楽しそうな日常風景を、SNSに投稿されています。

大きな猫ちゃんとの生活に憧れている方は、要チェックですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


しろあんでっかい北欧猫さん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

スポンサーリンク