先住猫のもとに新入り子猫が向かっていった結果…優しさ溢れる光景に『涙が溢れる』『まさに尊い』と5万9000人が感動

先住猫のもとに新入り子猫が向かっていった結果…優しさ溢れる光景に『涙が溢れる』『まさに尊い』と5万9000人が感動

新入りの子猫がやって来ましたが、先輩猫はなかなか受け入れてくれません。でも、2日後には子猫に寄り添う姿が…。子猫を受け入れた先輩猫がとても尊いと感動を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」に投稿されたのは子猫が先輩猫に受け入れられるまでの動画です。

戸惑いながらも子猫に寄り添う姿が尊いと話題になり、再生回数は5.8万回を突破。「愛情いっぱい可愛いがられて大切にされているから他の猫ちゃんに優しいんだろうなぁ」「ふくちゃんがいじらしくていじらしくて…2日後の様子、もはや言葉はいりませんね」などのコメントが寄せられました。

新入り子猫のふくちゃん

5匹の先輩猫たちがいる飼い主さん宅に新しくやって来たのは、子猫の「ふく」ちゃん。ふくちゃんは、玄関先に突然現れたのを保護した子猫だそうです。先輩猫たちも、保護猫なのだといいます。

ケージの中の子猫

ケージから出してもらうふくちゃん

この日、ふくちゃんはケージから出してもらえることになりました。飼い主さんがケージを開けると、そばには先輩猫の「ムク」くんがいて様子を伺っていたといいます。ラグドールのムクくんは、ふくちゃんが来る1ヵ月前に里親募集でお迎えしたそうです。

ケージの中の子猫

ケージから出してもらうふくちゃん

ケージから出てくる子猫と近くの猫

近くにはムクくんが

ケージのそばの2匹の猫

それぞれに遊んでいます

先輩猫のムクくんに逃げられちゃうふくちゃん

その日の夜、室内を歩き出したふくちゃんが気になるのか、ムクくんが後からついて歩いていたそうです。その後、紐のおもちゃを持ってきた飼い主さん。ムクくんは反応が良く、おもちゃに飛びついて遊んでいたようですが、子猫のふくちゃんにはまだちょっと早かったのか、あまり興味を示さないようでした。

子猫についていく猫

ふくちゃんについていくムクくん

おもちゃの紐と子猫と猫

ひもで遊ぶムクくん

それから、ふくちゃんは、動いているムクちゃんの尻尾で遊び始めたといいます。飼い主さんも、ムクくんならふくちゃんとすぐに馴染んでくれると思っていたようです。でも、現実はなかなかうまくいかず…。ムクくんは、ふくちゃんから離れていってしまったとのことです。

猫の尻尾にじゃれる子猫

ムクくんの尻尾にじゃれるふくちゃん

また別の時は、ソファでお昼寝しているムクくんにふくちゃんが近づいていったのですが、ふくちゃんに気づいたムクくんは、ソファから降りてしまったそうです。遊びたいのか、甘えたいのか、ふくちゃんはムクくんに何度も近づいていくのですが、そのたびに逃げられてしまうのだといいます。健気なふくちゃんが、切ないです。

子猫のそばから離れる猫

ムクくんに逃げられちゃうふくちゃん

ソファの上の子猫とソファから降りようとする猫

また逃げられちゃいました

ふくちゃんを受け入れたムクくん

しかし、その2日後のこと。ソファの上には寄り添うムクくんとふくちゃんの姿があったそうです。ムクくんは、少し戸惑った様子を見せながらも、ふくちゃんを受け入れたのだといいます。ムクくんに、ぴったりくっついて眠るふくちゃんがかわいい。本当に良かったです。

ソファの上の2匹の猫

ふくちゃんが来ても逃げないムクくん

ソファの上で寝ている2匹の猫

ムクくんに受け入れてもらったふくちゃん

先輩猫が新入り子猫を受け入れていく様子に、コメントでは「距離が縮まってよかったですね」「2匹が寄り添ってるところは、しあわせなきもちになります」「こういう場面は感動で泣けてきちゃいます」「偉いなぁ諦めずに寄っていきムクちゃんと馴染んで良かった」などと喜びの声が寄せられています。

ふくちゃんとムクくんの感動的な動画が公開されているのはYouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」です。ふくちゃんとムクくんの他にも、同居猫さんたちが登場する動画も投稿されています。大きくなったふくちゃんにも会えますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク