8か月ぶりに「長毛猫のシャンプー」やってみた結果……表情の変化に爆笑の声続々 『可愛いww』『助けを求めたのかな』

8か月ぶりに「長毛猫のシャンプー」やってみた結果……表情の変化に爆笑の声続々 『可愛いww』『助けを求めたのかな』

猫をブラッシングをしてシャンプーの準備をする飼い主さん。シャンプーされることに気づいていない猫がお風呂に向かいます!

You Tubeに投稿されたのは、久しぶりにシャンプーをする猫の動画です。23万回以上再生され「しぐさがとてもかわいいですね」「お母さんを容赦なく噛むモルンさん」「シャンプー後の半乾きのモルンさんは毛がボサボサぎみだけどワイルド感があっていい味出してるねー」などのコメントが寄せられています。

長毛猫をブラッシングしてシャンプーへ

猫のモルンくんはもふもふでボリュームのある長毛の持ち主。冬毛から夏毛に生え変わる時期を迎えて抜け毛が多くなっています。さっぱりするためにモルンくんのシャンプーを行うことになりました!シャンプーをされるとはまだ気づいていないモルンくん。毛が絡まらないようにブラッシングをします。

座る猫

モルンくん

仰向けの猫

ヘソ天でブラッシング

久しぶりのシャンプーが不安な猫

お風呂にいるお母さんが気になりお風呂に向かったモルンくん。実は、モルンくんをシャンプーするための罠でした。お風呂におびき寄せ、ドアを閉めてモルンくんの捕獲成功!シャワーを見たモルンくんはシャンプーを思い出し不安そうな表情に。これはマズイと思ったモルンくんが逃げたのは空の浴槽の中。元の場所に戻されると、ドアをカキカキして「開けてー」と鳴いてアピール!

歩く猫の後ろ姿

お風呂に向かうモルンくん

立つ猫

「シャワーだ…シャンプーだ…」

ドアから出ようとする猫

ドアをカキカキ

体をしっかり濡らし、泡立てたシャンプーをつけて洗われるモルンくん。ここでまた「出してー」とドアカキカキしますがお母さんはシャンプーを続けます!たっぷりの泡で洗われるとモコモコになったモルンくんが誕生!シャワーで泡を流して水を切ると細いモルンくんがあらわれました!ふわふわのモルンくんの本来の体の大きさが分かりびっくり!

泡をつけた猫

泡でモコモコ!

濡れた猫

細いモルンくん

余裕が出てきた猫

タオルで体を拭いていると、モルンくんが爪を立ててお母さんの背中によじ登ってしまいました!これはモルンくんの仕返しかもしれない、と話す飼い主さん。ドライヤーとブラシを使って乾かしていくと、モルンくんはお母さんの手や足を噛むほど余裕がでてきました。なぜかカメラには何度もスリスリ!ドライヤーが終わり、ごほうびのおやつをもらうモルンくん。その後久しぶりのシャンプーに疲れて眠ってしまったモルンくんでした!

人の背中に乗る猫

爪を立ててお母さんに乗るモルンくん

おやつを食べる猫

ごほうびのおやつ♪

寝ている猫

おつかれさま

動画には「扉カキカキは我家の愛猫と同じ仕草で可愛いかったです」「シャワーを見た時の表情にゃんとも言えませんねぇ」「最後のモルンさんの寝姿、ホントかわいい」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「もふもふモルン」ではモルンくんと妹猫のリソラちゃん、飼い主さん家族の日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もふもふモルン」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク