『大雨の日に子猫を保護してから1年』日々の成長記録に244万人が感動「嬉しくて涙が」「出会えて本当に良かった」の声

『大雨の日に子猫を保護してから1年』日々の成長記録に244万人が感動「嬉しくて涙が」「出会えて本当に良かった」の声

今回は雨の日に保護された子猫の成長記録を紹介。道路の端で震えていたところを飼い主さんが保護。その後、懸命なお世話を続けいまでは立派な大人猫に成長したようです。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された保護猫の成長記録。雨の日に道端で震えていた子猫が飼い主さんに拾われ、育てられていく過程に多くの視聴者が感動。動画は200万回以上再生。動画のコメント欄には「感動した」「ホントに良かった」などのコメントが多く寄せられていました。

雨の日にびしょびしょで震えていた子猫

雨で濡れている子猫

雨の日の道路で震えていたあめちゃん

猫用ミルクを飲んでいる子猫

飼い主さんに保護されました

YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」に登場する猫「あめちゃん」は、雨の日の道端で震えていた子猫。飼い主さん曰く、この日は大雨洪水警報が発令されるほどの豪雨だったとのこと。偶然、飼い主さんが、あめちゃんの鳴き声に気づいて発見したそうです。どうやら親兄弟とはぐれてしまった様子。

鳴き声をあげる子猫

最初の頃は怖くて威嚇していたあめちゃん

眠そうに目を細める子猫

すぐに心を許し始めたそうです

びしょびしょに濡れていてツラそうだったあめちゃんを見つけた飼い主さんは、いても立ってもいられず保護したそうです。飼い主さんの懸命なお世話の結果、スクスクと成長していったあめちゃん。保護したての頃は、知らない人と場所に警戒していたあめちゃんでしたが、翌日には心を許し始めたとのこと。きっと、飼い主さんの優しさが伝わったのでしょう。

保護してから怒涛の1年間

ペットボトルに乗る子猫

初めての猫との暮らしは苦労の連続

爪切りしている子猫

大人しく爪切りされているあめちゃん

元々、飼い主さんは、あめちゃんの里親を募集されていたそうですが、正式に家族として迎える選択をされたようです。授乳・トイレトレーニング・お風呂・予防接種・爪切り・初ちゅ〜る・発情期・避妊手術など、飼い主さんご家族にとって初めての猫との暮らしは怒涛の日々。いろいろハラハラすることも多かったようです。そうした苦労を含め、飼い主さんにとってはいい思い出だったそうです。

飼い主に抱かれている子猫

生後4か月頃のあめちゃん

両手を上げている子猫

ときどき変な動きをして飼い主さん達を笑わせていたそうです

生後4か月経った頃には、少し落ち着きが出てきた様子。飼い主さんに大人しく抱っこされている姿は、微笑ましいです。ただ、ときどき変な動きをして飼い主さんを笑わせてくれることも多かったとか。改めて、猫は可愛くて面白い動物ですね。

1年経った頃には立派な大人猫に!

体重測定する猫

1歳になり体重も増えたあめちゃん

丸まって眠る猫

寝顔は子猫の頃と変わらないようです

ドタバタな日々を過ごし1年が経過した頃には、あめちゃんは立派な大人猫に成長。体重は約3kg。顔つき・体つきもしっかりしています。ただし、寝顔はまだまだ赤ちゃん。子猫の頃と変わらず天使みたいな寝顔でスヤスヤ眠るそうです。

あめちゃんの成長記録に対し、動画のコメント欄には「元気いっぱいに育ってくれて、嬉しい気持ちになった!」「あめちゃん、立派になって…」「ものすごくかわいい」などのコメントが寄せられていました。どうやら多くの視聴者さんも、あめちゃんの成長に感動したようです。

YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」には、元気いっぱいなあめちゃんとのにぎやかで楽しそうな日々をまとめた動画がたくさん投稿されています。可愛いあめちゃんの日常を、ぜひ他の動画でもチェックしてみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク