『逃げる猫と遊びたい馬』ほのぼのとした光景に96万人がほっこり 「穏やかな気持ちになった」「裏切り可愛い」の声

『逃げる猫と遊びたい馬』ほのぼのとした光景に96万人がほっこり 「穏やかな気持ちになった」「裏切り可愛い」の声

馬は猫を気に入っています。しかし、猫は自分から馬に近づくのはいいけど馬から来られると逃げてしまうツンデレなのです。

You Tubeに投稿されたのは、牧場で暮らす馬と猫の動画です。馬の背中に乗ろうとする猫と、猫と遊びたい馬の動画は96万回を超えて再生され「メトちゃんに興味津々なドトウも可愛いしなかなか懐いてくれないメトちゃんも可愛い」「ドトウさんに乗るか乗らないかはあんなに悩んだのに放牧地でドトウさんが近づくとサァーっと逃げていくメトさんに笑ってしまった」といったコメントが寄せられています。

馬房に遊びに来た猫

馬のドトウさんの馬房に遊びにきたのは猫のメトちゃんです。メトちゃんは引退馬牧場で暮らすオス猫、ドトウさんは元競走馬。ドトウさんはメトちゃんを気に入っていますが、逃げられてしまうことが多いそうです。遊びにきたメトちゃんはドトウさんの馬栓棒に乗り、細いところをいったりきたり。そんなメトちゃんが気になるドトウさんが顔を近づけています。

棒の上に立つ猫

遊びに来たメトちゃん

猫に顔を近づける猫

メトちゃんが気になるドトウさん

何かしようとしている?

何かしようと企んでいるのか、メトちゃんはドトウさんの背中を見ています。どうやらドトウさんの背中の上にジャンプして乗ろうとしているようです。実はメトちゃんは他の馬の背中にも乗ったことがあります。ドトウさんを見て考えるメトちゃん。メトちゃんがドトウさんに乗るのを期待してしまいます!

馬の背中を見ている猫

「乗れるかな?」

馬房の奥を見る猫

よく考えているメトちゃん

スタッフさんを見て鳴くメトちゃん。棒の上を歩いてスタッフさんの前にきて見つめるメトちゃん。よく考えた末にメトちゃんが飛び乗ったのは、スタッフさんの体の上でした!これにはスタッフさんも「うわー!」と声をあげてびっくり!ドトウさんに乗るのかと思わせて、スタッフさんに乗る驚きの結果となりました。

カメラの方を見る猫

スタッフさんに向かって鳴くメトちゃん

歩く猫

「乗れないかな?」

カメラの前に来た猫

「決めた!」

jyンプする猫の足

スタッフさんに向かってジャンプ!

馬にツンデレな猫

厩舎の外でもメトちゃんとドトウさんの姿が。雪が積もった牧草地を歩くメトちゃん。メトちゃんが進む先には牧草を食べるドトウさんがいます。メトちゃんと遊びたいドトウさんですが、メトちゃんはドトウさんの前を通り過ぎてしまいました。ドトウさんから来られると逃げてしまうツンデレなメトちゃんと、メトちゃんと遊びたいドトウさんの可愛いコンビでした。

雪の上を歩く猫

牧草地を歩くメトちゃん

猫を追う馬

メトちゃんに逃げられたドトウさん

動画には「今にもメトさんがドトウの背中に乗りそうな感じを思いっきり裏切ってスタッフさんに飛び付く辺りが良いですね」「メトさんも少しずつ心開いてきた感じ」などメトちゃんのキャラクターを絶賛する声が寄せられています。

You Tubeチャンネル「引退馬協会」では、メトちゃんとドトウさんの仲良しな様子のほかに、牧場で暮らす引退馬たちの日常の様子なども観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「引退馬協会」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク