『初めて鳴いた』元捨て猫が心を開いていく様子に感動の声続々「涙が出てしまった」「気持ちが伝わってくる」

『初めて鳴いた』元捨て猫が心を開いていく様子に感動の声続々「涙が出てしまった」「気持ちが伝わってくる」

捨て猫だった白猫のシロちゃんが初めて声を発しました。その動画が多くの人たちに感動を与えています。

YouTubeチャンネル『あつまれちいかまの森』に登場するのは白い毛並みが美しい保護猫の「シロ」ちゃん。それまで鳴くことがなかったシロちゃんの声を初めて聞いた日の動画が公開されると「天真爛漫なシロちゃんになれて幸せですね」「飼い主さんたちの気持ちがシロちゃんに伝わってますね」「シロちゃん声が出るようになって良かったですね」と喜びの声が寄せられました。再生回数は11万回を超えています。

お揃いの食器に飼い主さんの愛を感じる

椅子の下の猫

フサフサの長いしっぽのシロちゃん

この日届けられたのは、シロちゃんのフードボウルだそうですが、何と飼い主さんのお茶碗やカップとお揃いです。愛猫さんと一緒の食器なんて羨ましい。シロちゃんは、早速新しい食器でごはんをもらったようです。高さのあるものがいいとのことで、脚付きのボウルにしたそうですが、フードをお皿の外に出してから食べるシロちゃんなのでした。

手に持った食器

シロちゃん用のフードボウル

食器でエサを食べる猫

新しいフードボウルでごはんを食べるシロちゃん

床に落としたエサを食べる猫

一度外に出してから食べています

おもちゃで遊んでもらうシロちゃん

シロちゃんは、飼い主さんご家族に大切にされていることが伺えます。この時は、飼い主さんのお子さんが遊んでくれたようです。シロちゃんが好きなのはこの猫じゃらしなのだとか。おもちゃもいくつか購入したそうですが、なかなか遊んでくれなかったのだそうです。でも、これは気に入ったようで、はしゃいでいる様子でした。

おもちゃの猫じゃらし

シロちゃんのお気に入り

一点を見つめる猫

おもちゃで遊ぶシロちゃん

猫じゃらしに手を伸ばす猫

楽しそうです

本能むき出しで猫じゃらしを追いかける元気なシロちゃんに、飼い主さんもびっくりしているようでした。こんな遊びの時間も、家族との大切なスキンシップの時なのだそうです。そして、思い切り遊んで疲れたのでしょうか。ゆっくりくつろぐシロちゃん。とてもリラックスしているみたいでした。

クッションの上で寝そべる猫

リラックスしている様子のシロちゃん

ついに初めてのシロちゃんの声

そして、その翌朝のことだそうです。シロちゃんが鳴いたような気がして急いでカメラを回したという飼い主さん。それまで鳴いている仕草はあったものの、声が出ているのかわからなかったり、サイレントニャーだったそうです。飼い主さんがごはんの用意をしている時のこと、ついにシロちゃんの口から小さな「にゃ~」が!一度だけでなく、何度か聞くことができたようです。それが、シロちゃんが心を開いた瞬間だといいます。

暗がりで小さく口を開ける猫

ついに鳴いたシロちゃん

口を開けて鳴く猫

声を出せるようになったシロちゃん

それまで鳴くことがなかったシロちゃんの声はたくさんの人を感動の渦に巻き込んでいます。
そして「優しいご家族の元で、幸せな猫生を送ってね」「シロちゃん、これからもっともっと幸せになってね」「ご家族様とシロちゃん皆さんが長く幸せになりますように」とシロちゃんの今後の幸せを願うたくさんの声が届けられています。

シロちゃんが保護され、飼い主さんと家族になっていく様子が投稿されているのは『あつまれちいかまの森』というYouTubeチャンネルです。その後のシロちゃんの動画もぜひチェックしてみて下さいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あつまれちいかまの森」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク