「少し離れている間に…」ソファーの一等席を猫に占領されている光景が微笑ましい「猫あるある」

「少し離れている間に…」ソファーの一等席を猫に占領されている光景が微笑ましい「猫あるある」

ちょっと席を外していたら、いつの間にか飼い猫に座っていた場所を占領されていた。猫を飼っている人なら一度や二度は経験する猫あるあるでしょう。今回紹介する投稿でも、少し離れている間に占領されたようです♪

少し離れると占領される

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、たろう@taro20216さん。写真に登場したのは、スコティシュの男の子たろうくんです。

飼い主さんによると、投稿された写真は少し席を離れて戻ったときの光景とのこと。ちょっと離れている隙に、たろうくんが場所を占領していたようです。

ただ、ソファーに寝転ぶたろうくんの表情は、とっても穏やか。どこか幸せそうでもあります。これは起こすに起こせませんね♪

ソファーを占領した、たろうくんに対して投稿のコメント欄には

「猫あるあるですね!」

「たろうさん素早い笑」

「ソファーはたろうくんのモノ!」

などの声が多く寄せられていました。少し離れている隙に飼い猫が席を占領してしまうのは、猫あるあるというコメントも多め。たろうくんみたいに、場所を占領する猫ちゃんは多いようですね♪

たろうくんは飼い主さんのことが大好き!お留守番してもらった日には、帰宅した飼い主さんをストーカーしてしまうほど、飼い主さんのことが好きな様子。座っていたソファーを占領してしまうのも、もしかすると飼い主さんの温もりを感じたいからかもしれませんね♡

飼い主である、たろう@taro20216さんは、たろうくんとの微笑ましい日常風景をSNSに投稿されています。かわいい猫の仕草に心癒されたい方は必見ですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


たろう@taro20216さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク