『天使やろこれ…』ブラッシングが苦手な子猫による必死の抵抗!微笑ましい行動に『悶絶させる猫様の可愛さ恐るべし』と大絶賛の嵐

『天使やろこれ…』ブラッシングが苦手な子猫による必死の抵抗!微笑ましい行動に『悶絶させる猫様の可愛さ恐るべし』と大絶賛の嵐

被毛のトラブルを避けるため、健康管理の一環として子猫のブラッシングを行い始めた飼い主さんでしたが、可愛いすぎる抵抗にあってしまいました。果たして無事に終えることができるのでしょうか?

YouTubeに投稿されたのは、ふわふわとした長い毛の子猫をブラッシングしている風景。

飼い主さんが子猫の健康を守るためにと始めたお手入れでしたが、ブラッシングが苦手な子猫からは「やめて~…」と必死のアピールをされてしまいました!

現在までに181万回以上再生され、500件以上のコメントが寄せられた、可愛すぎる子猫の姿をご覧ください。

子猫のブラッシングは可愛すぎて大変!

動画の主役は、スコティッシュフォールドのコロタくん。短毛タイプの子が多いスコティッシュフォールドの中では少し珍しい、長毛タイプの被毛をもつ男の子です。

ある日飼い主さんがコロタくんと触れ合っていると、コロタくんの成長にともない、ふわふわとした毛の長さや量が増してきたことにふと気づきます。

そこで飼い主さんは、コロタくんが毛玉やもつれで辛い思いをしたり、抜け毛を飲み込んで将来「毛球症」になったりしないように、今のうちからブラッシングに慣れてもらうことにしました。

ブラッシング始めるよ~

ブラッシング始めるよ~

さっそくブラッシングを進めていきたいところですが、実はコロタくんはあまりブラッシングが得意ではありません。

そんなコロタくんへの気遣いとして、最初に飼い主さんがブラシを目の前で見せて、「始めるよ!」と優しく合図します。

さらに、ブラッシング中に少しでもコロタくんの居心地が良いようにするため、飼い主さんは自分の膝にクッションを乗せ、その上にコロタくんが寝転んでもらう格好でスタートすることにしました。

コロタくんには体の右側を上にした横向きの状態で寝転んでもらったため、まずは見えている側からブラシを通し始めます。

首の後ろから優しくスタート!

首の後ろから優しくスタート!

首の後ろから背中にかけてブラシで毛をとくと、どうやら気持ち良いのか、コロタくんはまったく嫌がる様子はありません。

続いて行った、猫にとっては苦手なしっぽのブラッシングも、触られていることが少し気になるようで視線は向けますが、こちらも問題なく終了です。

しっぽはちょっと気になるかも…

しっぽはちょっと気になるかも…

体の右側が終わったところで、飼い主さんは反対側も行うためにコロタくんの体の向きを抱っこで変えて、ブラッシングを続けます。

すでに終えていた右側と同じように、頭の後ろから背中、しっぽまで一通りブラシでとかしましたが、少ししっぽを振ってアピールしているくらいで、左側のブラッシングもそこまで嫌ではなかったようです。

左側もとても順調!

左側もとても順調!

あまりのスムーズさに、飼い主さんも思わず「どうしたんだろう」「全然嫌がらないぞ」と、良いことであるはずなのですが、普段とは違うコロタくんの態度を不思議に思っています。

コロタくんが嫌がらず、これならもう少しいけそう!と感じさせてくれる姿を見て、飼い主さんはもう一度コロタくんの体の右側から順に、仕上げのブラッシングをすることにしました。

気持ちよさそうではある…?

気持ちよさそうではある…?

再びブラシをかけ始めても、コロタくんはまだ気持ちよさそうなお顔…と、順調かと思いきや、ついに飽きてしまったのか、コロタくんがブラシに手を伸ばし出しました。

飼い主さんも、コロタくんの「やんちゃスイッチ」が入りそうな気配に、そろそろブラッシングを続けるのも限界かもと感じ始めます。

もう飽きてきちゃった~

もう飽きてきちゃった~

ブラシをおもちゃにしそうになったり、「ブラッシングもう嫌~」とモジモジと動き始めたコロタくん。

しかし、仕上げのブラッシングだったことから、飼い主さんも「あと少しだけ…!」という雰囲気で、そのまま優しくブラシを当て続けようとしたところ、なんとも微笑ましいコロタくんの行動が見られました。

「こら!コロタ!」と飼い主さんがブラシにじゃれるコロタくんの手をかいくぐって、頭にもブラシをかけようとしたところ、コロタくんが自分の両手で頭上のブラシを押し上げて、「もう終わりにしよう!」というかのような、可愛い顔とバンザイの動きをしてくれたのです。

飼い主さんとコロタくんの攻防戦

飼い主さんとコロタくんの攻防戦

必死の抵抗をしているコロタくんの顔がこちら

必死の抵抗をしているコロタくんの顔がこちら

コロタくんと攻防戦を始めていた飼い主さんも、この可愛い表情と動きには思わず笑ってしまいます。

コロタくんとしては、じっとしていることに飽きてしまったからこその必死の抵抗なのだと思われますが、見ている側からすれば、子猫の可愛さが詰まった瞬間でした。

飼い主さんもコロタくんのあまりの可愛さに、「めちゃめちゃかわいいぞ!」「もう1回!」と、コロタくんのブラッシングをついつい延長してしまうほど。

その後も、ブラシを首元や背中にかけられること自体はさほど嫌ではなさそうなコロタくんでしたが、頭にかかった時だけは「もういいよ~…」の顔をして、両手でブラシを押し上げて目をぎゅっとつむっていました。

体のブラッシングは受け入れてくれるコロタくん

体のブラッシングは受け入れてくれるコロタくん

頭だけはこの表情

頭だけはこの表情

これまではあまり得意ではなかったブラッシングタイムでしたが、今回はコロタくんが少しブラシに慣れたのか、気持ちよさそうに受け入れる成長した姿を見せてくれたり、飼い主さんが可愛いコロタくんへの愛情をさらに深める時間となったようです。

コロタくんの可愛すぎる抵抗を映したこの投稿には、『これを狙ってやってないというのが衝撃的なくらいの可愛さ』『キュン心が爆発だ』『こんな可愛いバンザイ見たことない…』と、絶賛するコメントがあふれています。

また、『これ見たらどんなに辛くても笑顔になる』『飼い主さんとの幸せな時間。お裾分けありがとう』など、癒しを感じて、見て良かった!と思った人も多くいたようです。

愛情たっぷりの飼い主さんとコロタくんの日常をもっとご覧になりたい方は、他の投稿もぜひチェックしてみてくださいね。

コロタくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!


スポンサーリンク