ベンガルの夫婦に赤ちゃん誕生!可愛らしい子猫の姿と愛情のこもった育児に感動「元気に育ちますように」「幸せになって」

ベンガルの夫婦に赤ちゃん誕生!可愛らしい子猫の姿と愛情のこもった育児に感動「元気に育ちますように」「幸せになって」

ご紹介するのは産まれて間もない子猫の可愛らしい姿、そして甲斐甲斐しくお世話をする母猫と父猫の微笑ましい姿です。ぜひベンガルのファミリーの心温まる映像をご覧ください。

YouTubeチャンネル『にゃんたまHOUSE』には、ベンガル猫5匹と黒猫1匹の賑やかな日常が投稿されています。

ご紹介するのは、ベンガルの夫婦に子猫が産まれた直後の様子です。生後間もない子猫の姿や、育児に励む母猫と父猫の姿を収めた動画はYouTubeで260万回以上再生され、800件を超えるコメントが寄せられています。

ベンガル猫の子育ては愛情たっぷり!

ベンガルのベルちゃん&テトくんの間に子猫が産まれたのは、2019年3月のことでした。

飼い主さんやテトくんが見守る中、ベルちゃんは無事に3匹の可愛い子猫を出産し、ベンガルファミリーの新たな生活がスタート。

ベルちゃんと子猫

母猫・ベルちゃんに仲良くくっつく子猫たち

飼い主さんに撫でてもらうベルちゃん

飼い主さんに撫でてもらいベルちゃんも満足!

産まれたてほやほやの子猫たちは、母猫であるベルちゃんのお腹にぴったりと身を寄せています。

母猫になっても甘えん坊なベルちゃんは、飼い主さんに「お腹を撫でて」とおねだり。出産を頑張ったベルちゃんをいたわり、飼い主さんは優しくお腹を撫でてあげます。

見守るテトくん

父猫・テトくんもそばで見守っています

子猫のニオイをかぐテトくん

イクメンを目指し、子守りをするテトくん

ベルちゃんに注意されるテトくん

ベルちゃんからのダメ出し…

立ち去るテトくん

イクメンへの道は遠いようです(笑)

ベルちゃんと子猫たちが心配なのか、父猫のテトくんもそばで様子を見ているようです。

ベルちゃんの食事中は、テトくんが1匹で子守りをします。慣れない育児に不安を感じているようで、若干オロオロしているテトくんが愛おしいですね。

食事を終えたベルちゃんが子猫のもとに戻ってくると、テトくんも一安心。

「僕ちゃんと見てたよ」とアピールするテトくんですが、どうやらベルちゃんは育児に関して父猫であるテトくんよりも、飼い主さんを頼りにしているようです。

ベルちゃんから子猫に構いすぎないよう注意され、切ない気持ちでその場を立ち去るテトくんなのでした(笑)。

ベルちゃんによる排泄のお世話

ベルちゃんは甲斐甲斐しくお世話をします

ミルクを飲む子猫

子猫たちのミルクの時間です

ミルクを取り合う子猫

ミルクを巡ってバトルが勃発!

ミルクを取り合う子猫2

元気でやんちゃな姿が見られて嬉しいですね

子猫が産まれた翌日、ベルちゃんは子猫たちの排泄のお世話をしていました。産まれたての子猫は自力で排泄ができないので、母猫のサポートが必要なのです。

ベルちゃんの甲斐甲斐しいお世話のおかげで子猫たちは元気に過ごしており、食欲も旺盛なご様子。ミルクが飲みたい2匹の子猫が、ベルちゃんのおっぱいを取り合っています。

小さな体で「ミルク飲みたい!」「渡さないもん!」と、可愛らしいケンカをする姿はとても微笑ましいですね。

しっかりミルクを飲んでくれるおかげで、子猫たちは生後1~2日の間にもすくすく成長しています。

産まれて6時間後の体重は一番体が小さい子から順に84g、97g、115gだったのですが、2日目には98g、114g、134gに増えたそうです。子猫の成長するパワーはすごいですね!

産まれたての子猫の様子や、ベルちゃん&テトくんによる育児には、「可愛い子猫ちゃん達が元気に育ちますように」「ベルちゃんしっかりお母さんしててえらいですね」「テトも見守ってるからベルも赤ちゃんも安心ね」といったコメントが寄せられています。

その後3匹の子猫はニコくん、ノアくん、リンちゃんという素敵なお名前を付けてもらい、立派に成長しました。黒猫・ナナちゃんも家族に加わり、現在は総勢6匹の猫たちと飼い主さんご夫婦が仲良く暮らしています。

ベルちゃんの出産の様子や生後3日目以降の子猫たちの成長、そして現在のベンガルファミリーの日常を見たい方は、ぜひYouTubeチャンネル『にゃんたまHOUSE』をチェックしてください。


スポンサーリンク