【夢占い】猫が『夢』にでてきた時の意味5つ

【夢占い】猫が『夢』にでてきた時の意味5つ

一般的に、夢の中の猫は「女性」を表すと言われています。また、「嫉妬」「執着」「復讐」など、あまり嬉しくない事を暗示するようです。しかし、夢に登場してきた時のシュチュエーションや猫に対する気持ちで、その意味は様々に変化します。

489view

1.黒猫、白猫、三毛猫が登場する夢

ベッドに座る黒猫

一口に「夢の中の猫」といっても、夢に出てきた時の被毛の色によって意味が変わります。

黒猫は、現在ある問題が解決したり恋愛が良好になるなど「幸運」が訪れる前兆です。見た目に魅力的な黒猫なら、大きな幸運が舞い込みます。

白猫は物事がスタートする暗示です。女性が見る場合「綺麗になりたい」「新しい自分になりたい」などであり、男性が見る場合は「新しいパートナーを求める」などの願望だそうです。

三毛猫は、火災や火傷など火に関わるトラブルの暗示です。遺伝子的な問題から三毛猫は雌がほとんどです。そのため、女性関係のトラブルに注意が必要というもう一つの意味もあります。

2.話す猫が登場する夢

オンラインをする猫たち

猫が夢の中で話す言葉が、猫語か人間語かでその意味が異なります。

猫の言葉で話す場合は、後悔がありフラストレーションが溜まっている状態です。一方、猫が人間の言葉を話している場合は、問題が解決する暗示です。特に、話している内容に解決の糸口があるようです。

3.外で独りで暮らす猫、飼い猫が登場する夢

外で暮らす凛々しく座る猫

夢の中で外で暮らしている猫は独立心、飼い猫は警告の意味があります。

外で暮らす猫は独立心や独りで生きる象徴であり、縛られた生活が嫌だと考えている状況と言えます。

現在一緒に暮らしている飼い猫が出てくる場合は、困難な事がこれからやってくることを暗示しています。心して日々を送りましょう。

4.猫の生死に関わる夢

猫のシルエット

猫が生き返る、猫が死んでしまう、亡くなった猫が登場するなど、猫の生死に関わる夢を見ることがあります。

全て幸運を運ぶ吉夢です。生き返る場合は「復活」の時が来ていることを暗示しています。果敢にチャレンジをしてみましょう。死んでしまう場合は嫉妬や復讐の感情を「捨て去る」意味があります。

亡くなった猫の場合は、物事が好転する暗示で目標に向かって突き進むことができます。

5.噛まれる、引っかかれる夢

噛まれ引っかかれる人

猫から痛い事をされる夢は、トラブルへの注意喚起です。

噛まれる場合は、トラブルや人間関係のいざこざに巻き込まれる事を暗示しています。

引っかかれる場合は、夢を見た人の嫉妬心が高まりトラブルを起こしたり、人から裏切られることを暗示しています。

どちらの場合も、自分の行動を振り返ることが大切でしょう。

まとめ

並んで寝ている猫と男性

【夢占い】猫が『夢』にでてきた時の意味5つについてお伝えいたしました。

夢の中に登場してくる猫たちは、現実で接する猫と同じくらいに深く関わることが分かります。

夢占いの凶夢は、見る事で恐怖心を感じる必要はありません。自分の身を振り返るために必要な夢だと思って、くれぐれも落ち込まないでくださいね!

スポンサーリンク