埼玉 東大宮にある猫カフェ「猫の部屋セイワ」に飛び入り!

埼玉 東大宮にある猫カフェ「猫の部屋セイワ」に飛び入り!

ブリーダーさんが経営されている猫カフェ。お客様のニーズに合わせオッドアイの猫も時間をかければ、飼うことが可能です。駅から近く、猫好きな人には至福の時間と最高の癒しが味わえます。

442view

駅近くの癒しの空間猫カフェ「猫の部屋セイワ」

JR宇都宮線東大宮駅から徒歩3分にある猫カフェ「猫の部屋セイワ」商店街の中にあり、ちょっと見落としてしまいそうな場所ですが、少しだけ急な階段を上がった2階にその空間はあります。ビルの1階は美容室になっていて、カフェの中は広く、数十匹の猫たちが元気よく迎えてくれます。

店内の様 奥行きが広く猫がのんびりと過ごしています

愛情たっぷりで育ったのが一瞬でわかるくらい猫たちはどの子もとっても性格がよく穏やかでまったりしています。中には気取って自分のお気に入りの窓際を動かないおしゃまさんや、

窓際で外を見ていた猫

かごの中で夢の中を満喫している猫ちゃんも。

カフェ内で気持ちよさそうにかごの中で寝る猫

どの子もとてもかわいく見ているだけで時間がたつのを忘れさせてくれます。中には熟睡していてお腹丸出しの子もいました。

カフェ内で寝ている猫 安心しきって大股開きになっています

仲間たちと一緒で本当に気持ちよさそうです。

絨毯の上で仲良く眠る猫さん

店内に作られた猫タワーも所せましって感じですね。

店内に設置された猫タワーでくつろぐ猫たち

寝ている姿も愛らしくって猫好きにはたまらない魅力の一つです。この猫カフェは「ダイリュートキャリコ」と呼ばれる淡い毛の色の猫が多く見られました。また、土曜ワイド劇場に出演した猫ちゃんもいらっしゃるとか。

料金は時間制で30分500円。1時間で1000円。フリータイムは2000円でした。

このショップは、ブリーダーさんの直営のショップも兼ねていて、気に入った猫ちゃんがいたら家族に迎えることも可能です。私は、オッドアイが大好きで一度飼ってみたいと思っていたので、オーナーさんに聞いてみました。「少し時間をいただければ」と答えをいただけました。

気に入った種類のオッドアイが欲しい。なんてわがままも聞いてくれますしオーナーさんもそんなわがままを聞いてくださるので無類の猫好きなのでしょう、嬉しくなってしまいますね。気になる猫がいたらベットショップを歩くよりここに足を運んだ方が早く出会えるかもしれません。しかも格安なお値段です。カフェからお願いしてほしいことが一つあるそうです猫ちゃんもストレスを持ってしまいますので、中学生以下の方の猫ちゃんの抱っこはご遠慮していただいているようです。

猫カフェ「猫の部屋セイワ」

  • 営業時間・11:30~18:30(最終受付 17:30分)
  • 定休日・毎週水曜日
  • 電話番号・048-682-2209
  • 住所・〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目43
  • 料金・30分(500円)
    1時間(800円)
    1時間毎(500円 延長10分 100円)
    フリータイム(2000円)
    ※フリータイムにかぎり予約可能(フリータイムは中学生から使用可能です)

まとめ

テレビを見れば嫌なニュースばかりですね。人を思いやる心や「ありがとう」などの優しい言葉も聞かなくなったこの頃。寂しいばかりです。そんな毎日の生活の中で知らぬ間に心の中に出来たストレスを優しく癒してくれる。そんな空間を提供してくれる猫カフェ「猫の部屋セイワ」でした。皆さんも足を運んでみてくださいきっと、可愛い猫たちの愛情いっぱいのオーラで至福のひと時を過ごせることでしょう。

スポンサーリンク