毛のない猫、スフィンクスの画像13選!かわいい子猫の写真も

毛のない猫、スフィンクスの画像13選!かわいい子猫の写真も

スフィンクスは毛がほとんどない、ミステリアスな雰囲気を持つ猫。今回は魅力に溢れたスフィンクスのかわいい画像をたくさん紹介していきますよ!スフィンクスによく似た毛のない(もしくは薄い)品種の猫画像も紹介していくので、スフィンクスが好きという方は必見です。

972view

スフィンクスのかわいい画像

カゴの中に入って顔を出すスフィンクス

スフィンクスは被毛がほとんどない、珍しい見た目をした品種の猫です。日本では頻繫に見かけないレアな猫ではありますが、スフィンクスのミステリアスな見た目に惹かれる人が増えており、スフィンクスの人気は徐々に上がってきています。

スフィンクスについてよく知らない人は「見た目が怖い」と思うこともあるようですが、よく見てみると怖いどころかかわいい顔をしていますし、クールなように見えて実は甘えん坊さんというギャップのある性格をしているのです。

ということで、今回は魅力たっぷりなスフィンクスのかわいい画像をたくさん紹介していきますよ!ミステリアスだけどかわいいスフィンクスの画像に、ぜひ癒されてください。

正面を見つめるスフィンクス

正面を見つめるスフィンクス

こちらは、正面を真っ直ぐ見つめるスフィンクスの画像です。ブルーの瞳や、しわのある皮膚が、ミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

前足をちょこんと揃えて座っているのも、このスフィンクスの画像の”かわいいポイント”といえるでしょう。

手をのばすスフィンクス

片手を上にのばすスフィンクス

こちらは真上に向かって、手をのばすスフィンクスの画像です。真上におもちゃやおやつがあるのでしょうか。

一生懸命手をのばしていて、とてもかわいいスフィンクスの画像ですね!

スフィンクスの顔のアップ

スフィンクスの顔どアップ

こちらは、思いっきり顔を近づけているスフィンクスの画像です。少し眠たそうな瞳や、ちょっぴり開いている口が、なんともいえない位かわいいですよね!

スフィンクスは好奇心旺盛な傾向にあるので、カメラなどを向けると興味を持って近寄ってくるのかもしれませんね。

スフィンクスの横顔

横を向いているスフィンクスの顔

こちらは、スフィンクスの横顔を映した画像です。スフィンクスというとクールなイメージがありますが、この画像のスフィンクスはとても面白い顔をしていますね。

見た目の印象とは裏腹に、こんな面白い顔もしちゃうスフィンクス。徐々に人気が出てきているのも納得できるほど、魅力に溢れている猫といえるでしょう。

スフィンクスの子猫画像

カゴに入っているスフィンクスの子猫たち

先ほど紹介したスフィンクスはどれも成猫の画像でしたが、スフィンクスの子猫も非常にかわいいんですよ♪

ということで、ここからはスフィンクスの子猫の画像を紹介していきます。あどけないスフィンクスの子猫の画像をご堪能あれ!

お洒落な首輪やハーネスをしたスフィンクスの子猫

menou

こちらは、お洒落な首輪やハーネスなどを身につけているスフィンクスの子猫の画像です。
もしかしたら、お散歩前なのかもしれませんね!

お洋服を着こなしているスフィンクスの子猫

うぶ

こちらは、ドット柄の服を着たスフィンクスの子猫の画像です。背中に羽がついている、とてもかわいいデザインの服を着こなしています!

若いうちからお洒落な服を着こなしているファッションリーダーさんですね♪

上を見つめているスフィンクスの子猫

伏せて上を見つめているスフィンクスの子猫

こちらは、上を向いているスフィンクスの子猫の画像です。あどけない表情や、興味津々で何かを見つめている姿を見ていると、思わず守ってあげたくなりますね。

子猫らしさ全開の画像といえるでしょう。

スフィンクス以外の毛のない猫たち

並んで座る三匹のスフィンクス

ここまで、スフィンクスの画像をたくさん紹介してきましたが、ここからはスフィンクス以外の”毛がない猫”の画像を紹介していきます。

スフィンクスに似た雰囲気も感じられる画像ばかり集めたので、引き続きかわいい猫たちの画像に癒されてください!

バンビーノ

カーペットの上で座るバンビーノ

こちらは、バンビーノという品種の猫画像です。バンビーノは、スフィンクスとマンチカンを交配させてできた品種。

マンチカンの血が混じっているので、画像の猫のように短い手足をしている猫も多いんですよ♪

エルフキャット

座るエルフキャット

こちらは、エルフキャットという品種の猫画像です。エルフキャットは、スフィンクスとアメリカンカールを交配して生まれました。

そのため、アメリカンカールの大きな特徴である、カールした耳を持っています。神話やファンタジー小説などによく登場するエルフ(=妖精)に似た見た目をしていることから、このような名前がついたのでしょう。

ドンスコイ

横を向いて立っているドンスコイ

こちらは、ドンスコイという品種の猫画像です。ドンスコイは、上記の画像からも分かる通り、スフィンクスによく似た猫。

しかし、スフィンクスとドンスコイでは遺伝子が微妙に異なっており、ドンスコイは”毛のない猫が生まれやすい”といった特徴を持っています。

ユークレイニアン・レフコイ

スーツケースの中でくつろぐユークレイニアン・レフコイ

こちらは、ユークレイニアン・レフコイという品種の猫画像です。上記の画像の猫は折れ耳なので、感の良い人はもうお気づきかと思いますが、ユークレイニアン・レフコイにはスコティッシュフォールドの血が混じっています。

ちなみにスフィンクスの場合はひげが生えていませんが、ユークレイニアン・レフコイにはひげがあります。

ピーターボールド

こちらを見つめるピーターボールド

こちらは、ピーターボールドという品種の猫画像です。この猫も画像を見てもらえると分かるのですが、一見スフィンクスに似ていますよね。

でも、スフィンクスよりもはっきりと毛が生えていて、ひげがあるのがピーターボールドの特徴なのです。

まとめ

おもちゃで遊ぶスフィンクス

スフィンクスや、スフィンクスに似た”毛のない猫”の画像は、とても神秘的な雰囲気がありますし、ふとした時に見せてくれる表情や仕草が非常にかわいいですね!

この記事で紹介した画像を通して、スフィンクスの魅力が少しでも伝わったらとても嬉しいです。

スポンサーリンク