鎌倉の猫カフェ「にゃんくる」は家族にもなれる譲渡型猫カフェ!

鎌倉の猫カフェ「にゃんくる」は家族にもなれる譲渡型猫カフェ!

鎌倉から徒歩10分程度にある「猫カフェにゃんくる」は、保護猫スタッフがいるお店になっています。縁があれば家族にすることもできるため、猫カフェ初心者さんや里親になりたいというお客さんにも人気です。

1140view

保護猫カフェ「鎌倉 譲渡型猫カフェ にゃんくる」

猫カフェにゃんくるのスタッフ猫

鎌倉から徒歩5~10分程度のところにある、譲渡型猫カフェのにゃんくるさんは、神奈川県ないに5店舗構えている保護猫カフェです。

にゃんくるの猫ちゃんはみんな新しい家族を探している保護猫たちで、縁があればトライアルを経て家族になることも出来るようになっています。

鎌倉の観光地小町通りの裏通りの静かなお店

譲渡型猫カフェにゃんくるは、小町通りを通り、おせんべい屋さんの角に看板が出ているので左に曲がり裏通りを進んでいくとお店があります。

人の多い小町通りから少し反れた場所にあるためとても落ち着いた雰囲気のお店になっています。

飲食店屋さんの2階にありますが、外観から一目でわかるようにお店の名前がぶら下がっています。

「にゃんくる」のお店の特徴

猫スペースでの過ごし方

鎌倉の譲渡型猫カフェにゃんくるはどんなお店なのか、ご紹介します!
システムの仕組みや、猫ちゃんたちについてもまとめてみました。

にゃんくるは猫スペースとカフェスペースが分かれたお店

猫カフェと言えば、猫ちゃんと同じ空間でご飯が食べられるという印象が強いですが、譲渡猫カフェにゃんくるは、保護猫が主にいるため猫スペースとカフェスペースが分かれています。

30分から10分単位で猫スペースで猫ちゃんと遊び、1ドリンク制となっているため猫ちゃんと遊ぶ前にドリンクをいただいたり、猫ちゃんと遊んだ後にドリンクを飲みながらゆっくりすることができます。

食事は無く、ドリンクの提供のみになっていますがその分、猫ちゃんと目一杯遊ぶことができます。

縁があれば家族になれる

猫カフェにゃんくるにいる猫ちゃんたちはみんな、理由があって保護された家族を探している子たちです。
その為、里親希望として来店するお客さんも非常に多いのが特徴的です。

一緒に遊んで気に入った子や、興味のある子がいればスタッフさんに話を聞くことができます。

譲渡には多くの条件がありますが、猫ちゃんとの相性や家庭の状況次第では即日譲渡が行われる場合もあります。
その為、猫カフェにゃんくるのスタッフ猫ちゃんは入れ替わりが多く、訪れるたびに新たな出会いがあるのも魅力的なお店になっています。

猫カフェにゃんくるで猫ちゃんたちと沢山遊ぼう!

おもちゃに夢中な猫スタッフ

猫カフェにゃんくるでは、猫ちゃんたちを知り尽くしたスタッフたちが事前に猫との遊び方や特徴を教えてくれるので初心者の方でも安心して過ごすことができます。

猫スペース内には猫ちゃんと遊ぶおもちゃも用意されていますが、スタッフさんに確認することで持ち込むこともできますし、お店の中で猫じゃらしが販売されているので購入して猫たちの注目を集めることも出来ちゃいます♪

系列店を行き来自由なフリータイムもおすすめ!

猫カフェにゃんくるは、鎌倉以外にも横浜・川崎・桜木町・鎌田と神奈川県を中心とし5店舗営業しています。
これらのお店を行き来自由なフリータイムはとてもお得な価格で一日中猫ちゃんと触れ合うことができます。

石川町にある本店「猫カフェ れおん」では食事を楽しむことができるので、こちらもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?店舗ごとに看板猫ちゃんもいるので沢山遊んであげてください!

たまに開催される子猫祭は要チェック!

にゃんくるでは、定期的に子猫がお店にたくさん来る「子猫祭」が開催されます。
イベント期間中には10匹程お店に新しい子猫が登場し、新しい家族と出会うための催し物になっています。

猫カフェでは子猫と触れ会える機会が少ないため子猫祭は要チェックです!

まとめ

おもちゃで遊ぶ猫スタッフ

鎌倉にある譲渡型猫カフェにゃんくるは、猫ちゃんと触れ合いたい方はもちろん、猫ちゃんを家族に迎えたいと考えている方にもおすすめのお店です。
鎌倉観光で足を休めたいという時にも、ゆったりとした静かな時間を過ごせる猫カフェにゃんくるぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク