猫が飛び乗っても大丈夫!おすすめ据え置き肉球キャットタワー

猫が飛び乗っても大丈夫!おすすめ据え置き肉球キャットタワー

安くて可愛くて多機能で丈夫…そんなキャットタワーないかなーとお思いの方、いいのあります!私が買って大満足だったキャットタワーを紹介したいと思います。

2153view

据え置き型 肉球キャットタワー

2匹で乗ってるところ

うちの猫は大柄だから、うちは多頭飼いだから、出来るだけ安い方がいい、爪とぎ出来るところが沢山欲しい、身体を伸ばせるスペースがあれば…
このキャットタワーは上記の条件すべてクリアしているんです!

安定感もばっちり

据え置き型だと安定感に不安を感じますよね。
我が家は5kg超えの猫と、3kg程度の猫がいます。
この二匹はよく追いかけっこをしていて、その勢いでキャットタワーに飛び乗ることもしばしばあります。
それでもしっかりドッシリしていて倒れることはなく、もちろん2匹乗ったところでヘッチャラです。
一箇所につき16kgまで耐えらるので、最大4匹まで大丈夫です。

値段もお手頃!

ハンモックや麻縄、ベッドにトンネルとこんなに多機能なのにお値段1万円をきるのです。
正直、安くて良いものならそれに越したことはありません。

猫のくつろぐ姿

ハンモックに乗っているところ
ベッドに入っているところ

ハンモックとベッドは大柄の子には少し小さいです。
この二箇所はメス猫くらいが丁度いいかもしれません。

トンネルで横になっている猫

こんなにのびのびと寝られるスペースがあるんですよー。半円になってるので寝ぼけて落ちる心配もありません!

肉球柄の上に座る猫

そして一番の可愛さポイント、みんな大好き肉球です。インテリアとしても問題なしです!
くっさーな顔しててすみません。

購入はこちらから

キャットタワー 据え置き型 QQ80349-R

キャットタワー 据え置き型 QQ80349-R (ブラウン)
7,980円(税込)

こちらから購入することができます。

麻縄は取り外し可能

穴の上でくつろぐ猫

我が家の猫は麻縄をむしゃむしゃ食べ始めたので早々に取ってしまいましたが、これはこれで真ん中の穴から上り下りがしやすそうなので気に入っています。

爪とぎ出来る場所もたくさん

なんと、滑り台のところも含めて6箇所も爪とぎ出来る場所があるのです!
これのおかげで爪とぎだけではなく、木登りのように登ることも出来ます。

ねずみのおもちゃ付き

こちらも我が家の猫は紐の誤飲経験があるので外してあるのですが、ぬいぐるみ部分だけになったねずみはよく遊ばれています。

まとめ

キャットタワーは据え置き型、つっぱり型から始まり、高さ、大きさ、機能面などとても幅広いです。
安くても倒れやすかったり、頑張って高いのを買ったのに使ってくれなかったりしたらがっかりですよね。
大きくて重いので処分にも困るため購入時はじっくり吟味したいものです。
まさに今キャットタワーの購入で悩んでいる方に、少しでもお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク