交通事故に遭い、『金網に引っかかっていた猫』が保護された結果…現在の様子に涙が止まらないと85万再生「顔つきが全然違う」「ありがとう」

交通事故に遭い、『金網に引っかかっていた猫』が保護された結果…現在の様子に涙が止まらないと85万再生「顔つきが全然違う」「ありがとう」

交通事故に遭い、後遺症が残るほどの大怪我を負った猫。保護当初の怯えた表情から一転、優しく幸せそうな表情を浮かべる現在の姿が、多くの人々の感動を呼んでいます!

Instagramアカウント「catmaster.jp」に、保護猫ナノちゃんの保護直後と現在の姿を比較したリールが投稿されました。

あまりの違いに85万再生を突破したこのリールには、「主さまの愛情がナノちゃんをこんなに明るくしたんですね」「愛情一杯注がれてるのがよくわかります♡」といった声があがりました。

招き猫のナノちゃん♡

ソファの上でお座りをしている長毛猫

美人なナノちゃん♡

ソファの背もたれの上に座っているサマーカットされた猫

真菌対策でサマーカットになりました♪

ふわふわの毛が美しいキジトラの「菜の花」ちゃん・通称ナノちゃんは、交通事故に遭い、金網に引っかかってしまっていたところを保護されました。

その後、保護主さんご夫婦の献身的な看病のおかげで、怪我はすっかり完治。脳に障害が残った影響で、左前足が招き猫のような形になるものの、歩けるだけでなく、軽いジャンプもできるまでに回復しました。

不安そうな保護当初

イカ耳で画面左側を見ている長毛猫

イカ耳で、恐怖からか瞳孔が開いています……

カメラ目線の瞳孔が開いた長毛猫

不安でいっぱいの表情です

完治したとはいえ、保護当初は大怪我を負っていたナノちゃん。保護主さんのお家にきたばかりの頃は、イカ耳で瞳孔を開き、眉間にシワを寄せながら、周囲をキョロキョロと見回しては、不安そうに大きな声で鳴いていたといいます。

画面左側を見つめる瞳孔が開いた長毛猫

「ここはどこ……?」

実はナノちゃんは、光が分かる程度で視力がほとんどないとのこと。目が見えない状態で、見知らぬ場所にいることが不安でたまらない様子を見ると、胸が締め付けられるような気持ちになります。

現在のナノちゃんは……?

ガラス戸の前でソファの背もたれに乗って左前足を上げている長毛猫(カメラ目線)

すっかり穏やかな表情に♡

ガラス戸の前でソファの背もたれに乗って両前足を伸ばしている長毛猫

リラックスして瞳孔も細くなっています♪

ガラス戸の前でソファの背もたれに乗って真上を見上げる長毛猫

幸せなことが表情から伝わってきます

しかし、現在のナノちゃんは明らかに落ち着いた表情になり、麻痺した前足の毛づくろいをする余裕も見せています。保護主さんたちに甘えていることが分かる、可愛らしい小さな声で鳴いている姿からは、保護主さんたちに対する強い信頼が伝わってきます。

ドアが開いたケージの中から外を覗く長毛猫

夜鳴きするナノちゃん

膝の上でご飯を食べさせてもらっている長毛猫

美味しそうにご飯を食べています♡

保護当初は夜鳴きもひどく、とても痛くて怖い思いをしていたナノちゃん。しかし、保護主さんご夫婦の温かい愛情のおかげでここまで回復し、穏やかな日々を送ることができるようになりました。ナノちゃんを支えてくださった保護主さんご夫婦には、心から尊敬の念を抱かずにはいられません。

ナノちゃんの現在の穏やかな表情に、このリールの視聴者からは「とても落ち着いた様子ですね。安心して生活できる主さまの元に来られて良かったです」「めっちゃ穏やかな表情に。手の動きとか気になる所はめっちゃあるけど、何よりも、安心感なのか表情が全然違う」「声も安心してそうだし良いお家にいけて良かったね♡」「こんなに穏やかな幸せな表情になって♡ご家族と先住猫ちゃんたちの愛の力だと思います」といったコメントが寄せられました。

埼玉県で保護猫活動をしている保護主さんのInstagramアカウント「catmaster.jp」では、ナノちゃんをはじめ、里親さん募集中の可愛いロコモコちゃん兄妹たちなど、可愛らしい日常の様子を見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「catmaster.jp」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク