ピザを買いに行く途中で出会った『うずくまる瀕死の子猫』→生存確率50%と宣告されて……「涙があふれてきた」「幸運だと思う」<海外>

ピザを買いに行く途中で出会った『うずくまる瀕死の子猫』→生存確率50%と宣告されて……「涙があふれてきた」「幸運だと思う」<海外>

重度の栄養失調と脱水症状により瀕死状態だった子猫が、たまたま通りかかった夫婦に救われて幸せな家猫になるまでのストーリーが大反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル『Pizza and Luna』に投稿されたのは、生後3~4週間の病気の子猫が投稿者さんご夫婦に保護され、健康で幸せな家猫になるまでの様子です。だんだん元気になっていく姿を見ていると涙が止まらないと話題で、動画は40万再生を突破。「泣ける」「優しい方に保護されて本当に良かった」など、たくさんのコメントが寄せられています。

瀕死の子猫を発見

動画の主人公は、瀕死状態だった元野良猫の「ピザ」ちゃん。ピザちゃんは綺麗な茶トラ模様の男の子です。この日、投稿者さんご夫婦が晩ごはんのピザを買いに行くために街を歩いていると、道端の柵の向こうに病気の子猫がうずくまっているのが見えたそうです。

フェンスの向こうにいる子猫

ピザちゃんを発見

病気の猫

苦しそうな様子

子猫は柵の下を這い出て、投稿者さんたちの元まで歩いてきたのだとか。投稿者さんたちは子猫を抱き上げると、そのまま動物病院へ向かわれたといいます。診察の結果、子猫は重度の栄養失調と脱水症状に陥っており、さらに目の感染症にもかかっていることが判明したそうです。生存確率は50%と宣告されます。

抱っこされた猫

動物病院へ

哺乳瓶と猫

生存確率は50%と宣告される

献身的な看病

投稿者さんご夫婦は子猫を家に連れ帰り、ベッドに寝かせ、3時間ごとにミルクを与えたといいます。しかし病状は悪化していき、ピザちゃんはどんどんうつろな目つきになっていってしまったのだとか。

ミルクを飲む猫

ミルクの時間

衰弱した猫

衰弱してしまう

再度動物病院で治療を受けつつ、投稿者さんたちは「もう手遅れなのかもしれない」と不安でたまらなかったといいます。しかし翌朝、ピザちゃんは自力でベッドから起き出すと、一生懸命ごはんを食べてくれたのだそう。

ミルクを飲む猫

「生きたい」

健康と幸せを手に入れる

回復の兆しが見えはじめたピザちゃんは日に日に力をつけていき、名前を呼ぶと鳴いて返事をしたり、トイレを覚えたりと、目を見張るような成長ぶりを発揮してくれたそうです。

トイレ猫

トイレを覚える

目の病気が治り、体重も順調に増えていったピザちゃんは、ついに病院の検診で「すべての病気が治った」とお墨付きをもらうことができたといいます。優しいご夫婦の愛情により、幸せな生活を手に入れることができたピザちゃんなのでした。

おもちゃと猫

パワーがみなぎる

回復した猫

回復おめでとう

投稿には、「子猫の様子を見ていたら泣けてきました」「この小さな天使ちゃんを救出された投稿者さんはとてもお優しい方ですね」「慈悲深い方に見つけてもらえてこの子はとても幸運だと思います」「この子猫ちゃんは投稿者さんご夫婦に愛されてとても幸せですね」「ピザちゃんがこれからも健康に育ちますように!」など、元気になっていく子猫の姿に感動した方々からたくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『Pizza and Luna』では、この他にも猫たちのかわいい姿をたくさん観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Pizza and Luna」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク