猫のなごむ「きなこ・なごむ」はどんな猫?人気な秘密や活躍

猫のなごむ「きなこ・なごむ」はどんな猫?人気な秘密や活躍

世の中に、人気猫と呼ばれる猫は数あれど・・・ことなごむときなこに関しては、その可愛らしさが止まりません!その人気の秘密は、なごむが見せるある仕草なのですが・・・どうしてなごむときなこは人気があるのか、その秘密や活躍を、ご紹介します!!見逃し注意ですよ。

2754view

猫の「なごむときなこ」とは?

猫の「なごむときなこ」は、あるお宅に同居する猫さんのことですが、なごむはアメリカンショートヘアのオス猫、きなこは、メスの茶トラのぽっちゃり猫です。

なごむときなこ両名ともシニア猫なのですが、年齢を感じさせない元気&可愛さぶりです。

なごむときなこが人気な理由

なごむときなこはインスタグラムでフォロワーが20万人を超える、超人気猫!なぜここまで人気があるかというと・・・そう!なごむが見せる、「かけ流し」です。

なごむの「かけ流し」

「かけ流し」と言われても、意味が分からないというそこのあなた、ご安心ください。可愛らしいなごむのかけ流し現場を、動画でチェックしてみましょう!一目瞭然です。

いかがでしたか?

この、水をかけ流す様子が人気を呼び、話題となったのです。コレ、実はトイレの手洗い場なのですが、水道から流れ出る水が、だいぶなごむの顔にかかっています。

それでも、根性で飲もうとするなごむ。水嫌いな猫のはずなのに、大丈夫なのでしょうか?ちょびっとしか飲めていませんが、止めません。

水を飲む為なのだか、水浴びをする為なのだか、もはや良く分からなくなっています。

他にも、なごむの可愛らしい表情や、きなこのぼてっとした仕草、飼い主さんの粋なコメントも、人気の秘密です。目が離せない注目のなごむときなこ、どんな活躍をしているのでしょうか?

人気猫「なごむときなこ」の活躍

人気猫のなごむときなこは、様々な場所で活躍しています。

写真集「きなごむ日記」

2015年に発売された、なごむときなこの「きなごむ日記」。2匹の楽しい日常の様子や漫画、質問コーナーなど、内容はもりだくさん!レビューでも「癒される!」と評判です。

実は、なごむときなこは元保護猫で、2009年にきなこ、2010年になごむが、現在の飼い主である里親さんに引き取られています。

なごむはなんと、元の飼い主さんが引っ越すから、という理由で、飼育放棄されてしまった猫。その割には、ヒネたところがなかったそうです。

当時なごむは精神的に不安定な時もあったそうですが、今の飼い主さんに引き取られてからは、きなこと共に幸せな毎日を送っています。

猫に限らずですが、動物は相手の気持ちに敏感なので、飼育放棄された事も、安住の場所を得たのも、分かるのでしょう。

きなごむ日記写真集では保護猫の紹介もあり、保護猫活動への貢献もしています。ペットショップからではなく、保護猫を家族に迎えて欲しい、という飼い主さんの想いも詰まった、写真集です。

きなごむ日記ブログ

きなごむの可愛らしい様子はもちろん、2匹の面白い姿や飼い主さんの愛情が詰まった楽しいコメントが、ぎゅっと詰まっています。ほぼ毎日投稿されていますので、ぜひ覗いてみては?

きなごむ日記:https://ameblo.jp/kinagomu/

きなごむTwitter

こちらのきなごむTwitterも、なごむときなこの可愛さが、溢れ出ちゃってます!一度見ると、時間を忘れて夢中になってしまう、キケンさです。

大事な用事がある時は注意しましょう。見れば見るほどハマってしまう、きなごむTwitterなのでした。

きなごむTwitter:https://twitter.com/kinagomu0706

きなごむInstagram

きなごむの素晴らしさがイッキ見できる、インスタグラムアカウント。なごむのマイペースっぷり、きなこの凛々しいお顔、2匹の掛け合いなど、きゅん死に寸前になります。これでもか!というくらいに目に飛び込んでくるきなごむの姿、必見です。

きなごむInstagram:https://www.instagram.com/matsumotoooooo/

きなごむ日記LINEスタンプ

にゃんと!きなごむのLINEスタンプも、発売されています。猫好きにはたまらないアイテムですね。LINEのやりとりがより楽しくなること、間違いなし!24種¥120、LINESTOREで販売中です。

きなごむ日記LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/

きなごむyoutube

なごむがかけ流しをする姿をじっくり見たい!という方にオススメです。投稿された動画のほとんどが、なごむのかけ流しの様子を撮影した動画です。ぜひなごむの勇姿を、ご覧ください!!

きなごむyoutube:https://www.youtube.com/channel/

大人気猫きなごむミニミニ写真集

世界的に有名ななごむときなこの、超絶カワイイミニミニ写真集をお届けします。続きは、前項でご紹介した、各メディアでお楽しみください!

反則なごむ

何?このカワイイとしか言いようがない物体は・・・見えないけど、7歳を超えるシニア猫、しかもオスのなごむです。反則的な可愛さです。猫って毛皮があるので、年齢サインであるシワとかたるみが分からないから、羨ましいです。

ファッショニスタきなこ

きりりとした目が凛々しいきなこですが、こんなお茶目な一面も!最先端のスプリングファッションをまとったきなこ。後ろで見切れているのは、このスタイルをプロデュースした、スタイリストのなごむです。

長年連れ添った夫婦のようななごむときなこ

長年一緒にいる夫婦は、顔が似てくると言いますが・・・まるで金婚式でも迎えた夫婦のように、くつろぎ方まで似ているなごむときなこ。

2010年から一緒に暮らしている2匹ですから、そりゃあ以心伝心してもおかしくありません。ほんわかしますね〜!

まとめ

なごむときなこの、シニア猫とは思えない可愛らしさ、そしておとぼけ具合には、やられますね。

一目なごむときなこの写真を見れば、ファンになってしまう方も、多いのではないでしょうか?保護猫も、こんなに可愛らしいのです。

きっと生涯大切にしてくれる飼い主さんの存在が、なごむときなこを安心させ、このようなおもしろ可愛い姿を見せてくれるのでしょう。猫を飼う時はまずは保護猫から、対面していきたいですね!

40代 女性 かな

きなことなごむ可愛いですね。うちの2匹の猫ちゃんも、トイレの手洗いで水に打たれながら水をのみます。同じだなぁとおもいました、猫ちゃんは、水が苦手な子が多いのに珍しいですよね。きなことなごむは、2匹とも同じ向きで寝たりするのですね。同じ食事をするのでしょうか、うちは全く違う食事をします。1匹はカリカリを食べ、もう1匹は缶詰めを食べます。野菜や果物をトッピングするのは一緒です。きなことなごむのInstagramをのぞいてみようと思います。
人気のキーワード