兄猫が『子猫に毛づくろい』をした結果…幸せそうな表情が可愛すぎると3万2000いいね「開脚してるね」「仲の良さが尊い」の声

兄猫が『子猫に毛づくろい』をした結果…幸せそうな表情が可愛すぎると3万2000いいね「開脚してるね」「仲の良さが尊い」の声

毛づくろいされて幸せな子猫の動画が話題です。大好きな兄猫とくつろぐ姿がとても可愛い!

お兄ちゃん猫に毛づくろいをしてもらう子猫の動画がX(旧Twitter)に投稿され話題になっています。投稿には「猫のするお世話って本当に優しいんだよねぇ…」「なんとも可愛い光景ですね」といったコメントが寄せられています。

毛づくろいで幸せな猫たち

床でくつろいでいるのは猫の「あんこ」くんと「もなか」くん。寝そべるあんこくんのお腹に頭を乗せて仰向けで寝ているもなかくんはまだ0歳の子猫です。2匹で寄り添ってお昼寝していたところ、先に起きたお兄ちゃん猫のあんこくんがもなかくんの毛づくろいを始めたそうです。幸せな気持ちが伝わってくるかのようなもなかくんの表情。見ている人を幸せにしてくれたあんこくんともなかくんでした。

仰向けの子猫と寝そべる成猫

あんこくんともなかくん

子猫を毛づくろいする成猫

毛づくろいしてもらい幸せそうなもなかくん

床暖で仲良し

とても幸せそうなお昼寝タイムのあんこくんともなかくんですが、普段は喧嘩をすることもあるそうです。仲良く寄り添ってお昼寝をしているのは床暖をつけたからなのだそう。もなかくんは床暖のあたたかさであんこくんのお腹を枕にして寝てしまいました。あんこくんを受け入れているもなかくん、仰向けで安心しきって寝ているもなかくん、2匹の姿がとても可愛い!

寝ている2匹の猫

床暖で仲良くお昼寝

別の日も床暖のおかげで喧嘩していた2匹が仲良くお昼寝をしたそうです。あんこくんのお腹に顔を乗せ、まるで猫吸いしているような格好になったもなかくん。寝ぼけてあんこくんのお腹を触っていたそうです。飼い主さんいわく、猫たちに静かにしてほしいときに床暖が有効なのだそう。

成猫のお腹に顔を乗せる子猫

あんこくんのお腹を枕にするもなかくん

成猫のお腹を触るこねこ

あんこくんのお腹を寝ぼけて触っている!

お兄ちゃん猫が好きな弟猫

喧嘩もするというあんこくんともなかくんですが、一緒に寝ている様子からもなかくんがあんこくんのことを大好きなことが伝わってきます。あんこくんにくっついて笑顔で寝たり、ピアノの楽譜の裏に入るなどあんこくんの真似をしたりすることもあるのだそうです。あんこくんのことが大好きなもなかくんでした。

丸くなって寝る成猫によりかかる子猫

一緒に寝たいもなかくん

笑顔のような子猫

笑顔のもなかくん

楽譜の後ろで寝る猫の顔

楽譜の裏にいるあんこくん

楽譜の裏で寝る子猫

あんこくんの真似をしている!?

楽譜の裏にいる子猫

お兄ちゃん猫の真似をしたい年頃のもなかくん

投稿には「あんこくんが優しいお兄ちゃんで!!!なんかうるうるしてます!」「仲良し姿見ると幸せですよね」「安心しきってるのがよくわかります」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「あんこともなか 充電ねこ」では、あんこくんともなかくんの楽しい日常の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「あんこともなか 充電ねこ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク