きっぷちゃんはどんな猫?これまでの活躍

きっぷちゃんはどんな猫?これまでの活躍

きっぷちゃんをご存じですか?あまりピンと来ないかた、それでは「にゃらん」なら知っているのではないですか?そう、ホテルや宿の情報を発信している「じゃらん」のイメージキャラクターでお馴染みのあの猫ちゃんこそ「きっぷちゃん」です。今回はにゃらんこときっぷちゃについて見ていきましょう。

692view

モデル猫「きっぷちゃん」のプロフィール

きっぷちゃんはスコティッシュフォールドの女の子です。2012年3月25日生まれで、現在は佐々木動物プロダクションに所属しています。立ち耳が特徴のとってもお嬢様タイプの性格をしているそうです。

なんでも自分が一番じゃないと機嫌が悪くなるそうで、ほかの猫には興味がないという生粋のお嬢様タイプの愛らしい猫ちゃんです。何があっても自分優先で物事を進める姿は猫らしい猫とも言えますよね。そのお嬢様タイプだとわかる少し気の強そうな顔と、愛らしい表情にファンは全国各地にいます。

出演作品も多岐に渡っているまさに日本を代表するタレント猫と言っても過言じゃありません。そんなきっぷちゃんの輝かしい活躍をご紹介します。

きっぷちゃんのこれまでの活躍

「じゃらん」のにゃらん

元祖猫CMと言われている「じゃらん」のCMに登場するにゃらん。全国各地を旅する愛らしい姿に釘付けになってしまった方も多いのでは?ちなみに私はじゃらんのCMに夢中になってしまった一人です。

このじゃらんに出演しているきっぷちゃんですが、実は2代目だということを知っている人は少ないのではないでしょうか?1代目にゃらんはオスのスコティッシュフォールドのミー太郎君でした。

覚えている方もいると思いますが「じゃらん」のCMで一時期にゃらんの「でし」として小さい子猫と共演していたのをご存知ですか?そのとき出演していた「でし」こそ幼き日の「きっぷちゃん」なのです。そう、きっぷちゃんはそんな幼い時から活躍をしていたまさにスター猫なのです。

春はお花見、夏はプールやリゾート、秋は味覚と紅葉、冬は雪と温泉。毎回全国各地を旅して楽しそうに遊ぶ「にゃらん」こときっぷちゃん。次のCMはどんな場所に行き、どんな表情や姿を見せてくれるのか楽しみですね。

ちなみに「2代目にゃらん」のプロフィールは初代にゃらんを師匠と仰ぎ、共に旅をしたのちに2代目として活躍するようになったそうです。お住まいは川崎市で趣味は写真なのだとか。設定が細かくて笑えます。

武田薬品漢方薬「ルビーナめぐり」のルビーにゃ

こちらも有名なCMですね。冷え性で悩む飼い主に寄り添いきゅるんとした可愛い瞳で心配そうに見上げる姿に「かわいい!」と叫んでしまった人も多いはず。こちらの「ルビーにゃ」こそきっぷちゃんなのです。

飼い主を温かく見守る猫ちゃんとして登場していますが実際は自分を優先する猫ちゃんなので、本当に飼い主を心配してくれるのかはわかりません。そのお嬢様な性格がまた魅力的ですね。

でもきっぷちゃんのこの表情や演技力、ベテラン女優もびっくりですよね。この演技力もやはりお嬢様な性格が所以しているのでしょうか?「私がこんなこともできないと思っているの?」といわれてしまいそうですよね。

グリコ コロンのキャンペーンキャラクター

甘くておいしいお菓子の「コロン」のキャンペーンで「きっぷちゃんファンミーティング」に招待キャンペーンをしていたようです。抽選で30組限定だったようですが、きっぷちゃんに会える貴重な機会として応募が殺到していました。

多忙なきっぷちゃんを生で見れる機会はめったにありませんので、もしまたキャンペーンをすることがあれば是非お見逃しなく!

グリコ コロンふわっとねこ休み

アサヒ飲料の「十六茶」

このほかにもアサヒ飲料の「十六茶」のCMなどにも過去には出演していました。テレビや雑誌で見かけたあの可愛い猫はもしかしたらきっぷちゃんかもしれませんよ?

この時のもう一つの応募としてきっぷちゃんが飛び出す写真集が500名様にプレゼントされていたのですが、こちらも非売品となっていますので今手に入れようと思ってもなかなか難しいようです。

どうしても欲しいという方はオークションサイトを覗いてみてはいかがでしょう?運が良ければ見つかるかもしれませんよ?

またきっぷちゃんは定期的にファンイベントを開催しているようです。気になる方は是非チェックしてみて下さい。お住いの地域にもきっぷちゃんが来てくれるかもしれませんよ?

まとめ

今回は可愛いタレント猫「きっぷちゃん」をご紹介しました。売れっ子のタレント猫は演技力もさることながら他の猫とオーラが違うような気がしますよね。

我が家の猫では、あんな気品の漂う姿を演出することも楽しそうにしている姿を見せることはおろか、そもそも撮影現場に連れていくことも困難です。やはりタレント猫は度胸も違うのでしょう。にゃらんこと「きっぷちゃん」の活躍にこれからも目が離せませんよね。

40代 女性 ぶどう

きっぷちゃんという名前だったのですね。テレビでよく見かけました。すごく、パワフルで愛嬌があり可愛い猫ちゃんだなと思っていました。芸達者ですよね。猫ちゃんが、じっとするのはすごいなぁと思います。撮影は現場に人がたくさんいてるから、落ち着かないだろうに演技までして素晴らしいと思います。うちの猫ちゃんも撮影されるのが好きなのですが人がいるとモデルになってくれないので、タレント猫にはなれないなぁと思っています。猫ちゃんも度胸がないとタレントは勤まりませんね。
人気のキーワード