猫の鳴き声アプリのおすすめ4選

猫の鳴き声アプリのおすすめ4選

スマホが当たり前のこの時代、自分の好みのアプリをダウンロードし楽しんでいる方も多いです。そんな中、今猫好きの間で流行っているのが「猫の鳴き声がでるアプリ」種類も豊富で活用法も様々です。今回は無料でダウンロードできる、猫の鳴き声アプリをご紹介します。

猫とお話が出来る鳴き声アプリ「人猫語翻訳機」

猫と人間の間にある「言葉の壁」猫ちゃんとおしゃべりできたらいいのに・・・そんな愛猫家の切なる願いを可能にしてくれたのがこちらのアプリ【人猫翻訳機】です。

下半分の猫のマークが描いてある部分をタップすると、その絵にあった猫の鳴き声が再生されます。またまん中の赤い丸をタップし、自分の声が録音できて、止めると猫語に変換して再生されます。登録されている猫語の単語は175例。上の猫の絵を横にスクロールすると猫の鳴き声の種類が全部で3種類選ぶことができます。

ちなみに私も実際にダウンロードし、愛猫に試してみましたが反応してくれました。とても楽しいので愛猫とのコミュニケーションツールとしてぜひ、無料ダウンロードをオススメします。

https://play.google.com/store/
↑Android【人猫語翻訳機】ダウンロード

https://itunes.apple.com/
↑iPhone【人猫語翻訳機】ダウンロード

猫の鳴き声ゲームアプリ「にゃお~ん天国」

スマホゲームをする方にはこちらのアプリがオススメ。猫の鳴き声音ゲーその名も【にゃお~ん天国】

制作サイドからはイヤホンでプレイすることを推奨されていますので是非遊ぶ前にイヤホンを準備してください。遊び方はとても簡単で、猫の写真につく足跡の順番を覚えます。この時、足跡と一緒に猫の鳴き声が演奏されます。そして、同じ順番に足跡の場所をタッチして自分のリズムで猫を鳴かせるだけ!リズミカルにタッチすれば、ちょっとした演奏気分も味わえます。ちょっとした空き時間に猫の鳴き声に癒されたい方にはおすすめのアプリです。

https://itunes.apple.com/
↑iPhone【にゃお~ん天国】 ダウンロード

愛猫に猫の鳴き声を聞かせるアプリ「Cat Sound」

愛猫に猫の鳴き声を聞かせる為のアプリ、【Cat sound】Free版だと6つの猫の鳴き声が使用できます。使い方は簡単でただ猫の写真を押すだけです。有料版だともう少し種類が増えます。愛猫に試して反応を見るのも面白いですね。

https://play.google.com/store/
↑Android【Cat sound】ダウンロード

シャッター音が猫の鳴き声になるアプリ「にゃんこカメラ」

シャッター音が猫の鳴き声になる猫好きには必見の猫の鳴き声アプリ。シャッターを押した時の「にゃあー」の鳴き声に皆ニッコリすること間違いなしです!

https://itunes.apple.com/
↑iPhone【にゃんこカメラ】 ダウンロード

まとめ

猫とスマートフォン

今回は猫の鳴き声の無料アプリをご紹介しました。今回ご紹介したのはほんの一部で、有料版も含めますとまだまだたくさんのアプリがあります。皆様も自分のお気にいりの猫の鳴き声アプリを見つけてみてはいかがでしょうか?

投稿者

40代 女性 ここ

わたしは、シャッター音が猫ちゃんの声になるアプリを使っていました。かわいい声でたくさん遊びました。今は実際に猫ちゃんが家にいるので使わなくなりました。うちのねこちゃんは、他の猫ちゃんの声がすると怯えるので気を使います。猫ちゃんのアプリがたくさん増えましたね。実際にはダウンロードはしませんが、楽しそうだなと思います。トリマーをしている友人が猫ちゃんに関するアプリを全てダウンロードしているので、どうだったかを感想を聞いたりします。

スポンサーリンク