猫とハロウィンを楽しもう!かわいい仮装したねこ達を大特集

猫とハロウィンを楽しもう!かわいい仮装したねこ達を大特集

日本でもすっかり仮装が定着したハロウィン。ハロウィンが近づくと、SNS上でもハロウィンコスプレをした猫たちが話題になります。猫ちゃんにも仮装してもらって、一緒にハロウィンを楽しめたらいいですね。ここでは、猫ちゃんと一緒にハロウィンを楽しむ方法や、ハロウィンの仮装をした猫たちをご紹介します。

373view

ハロウィンを楽しむ猫!

ぎょぎょぎょなハロウィンだにゃ

魚のコスプレをした猫

あのお魚先生が被っているのと同じコスプレを披露してくれた定春ちゃん。普段はお魚よりもささみが好きとの事。楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♪

顔だしパネルでハロウィン

ハロウィンのパネルと猫

おしゃれなハロウィン用のボードから顔を出す猫のあんこ君!綺麗にかぼちゃにはまっていますよ!

紙袋おばけでトリックオアトリートにゃ!

紙袋お化けのネコ

ハロウィンの定番!紙袋お化けになっちゃったひじき君!お菓子をいっぱいもらっても、僕だってばれないでしょ?

私のかぼちゃ!

かぼちゃのかぶりものをしたぬいぐるみをかじる猫

ぬいぐるみのコスプレを剥そうとしている猫のぷりんちゃん。ぬいぐるみの表情もどこか悲しげ?

初めてのハロウィン

かぼちゃのかぶりものをして寝そべる猫

ハロウィンのかぶりものをした猫ちゃん。初めてのハロウィンだそうです。初めての仮装かな? オレンジがかった瞳がかぼちゃのかぶりものとよく合ってますね。

コウモリ猫

コウモリの翼をつけた黒猫

大きなコウモリ?! と思ったら、コウモリの翼を付けた黒猫ちゃん。前足をのばして、なりきってる感じですね。ハロウィン楽しんでるみたい。

おめかし魔女

魔女の帽子とマントを付けて振り返る猫

帽子とマントでハロウィンの仮装。かわいい魔女猫さんです。

似合う?

青いキャンディーのかぶりものをした猫

おかしをくれなきゃいたずらするぞ…って、自分がキャンディーになっちゃった猫ちゃんです。とってもキュート。

マイメロ猫ちゃん

マイメロのかぶりものをして寝転がる猫

マイメロちゃんの帽子がよく似合っている猫ちゃん。青い瞳がきれいです。ハロウィンに、こんな仮装も素敵ですね。

顔が2つ?

ニャースのかぶりものをした猫

ニャースのかぶりものがお似合いの猫ちゃん。色も合ってますね。おやつをくれなきゃいたずらしちゃうぞ、と言っているみたいです。

頭の上にお魚?

カクレクマノミのかぶりものをした猫

カクレクマノミをかぶった猫ちゃん。ちょっと困ってる? 

ガオー!

サメのかぶりものをして口を大きく開ける猫

驚いたか~?! ハロウィンにぴったりの猫ちゃんの表情が、怖いけどかわいい。ギザギザの歯が並んだサメのかぶりものかな?

怖い魔法使い

魔法使いの帽子をかぶってこちらをにらむ猫

ハロウィンの仮装で魔法使いになりきっている猫くん。こちらをにらんでます。似合い過ぎ。

かぼちゃになっちゃった

かぼちゃの服を着た猫

ハロウィンのかぶりものではなくて、服を着てみました。体がかぼちゃになってます。

魔女っこ猫ちゃん

魔女の帽子と蜘蛛の巣柄のスカーフで仮装した猫

お澄まし顔でハロウィンを楽しむラガマフィンのくま君。ハロウィン用の魔女帽子とスカーフがとっても決まってるよ!!

にゃいおんキング!

スカーフを巻いて高い所から見下ろす猫

勇ましいお姿のチビくんも気分はまるであの映画のライオン気分!首に巻いたスカーフでハロウィンの仮装を楽しんでいますよ!

かわうそ猫

かわうそのかぶりものをした猫

最後はかわうそのかぶりものをした猫くんです。ちょっと眠そう?

猫とハロウィンを楽しむには

コスプレアイテムを手作りしてみる

手作り帽子

愛猫と一緒にハロウィンを楽しみたいけど、うちの子は仮装が苦手…という飼い主さんも多いのではないでしょうか? せっかくかぶりものや衣装を購入しても、身に着けてくれなければもったいない。そんな時は、帽子を作るだけでもハロウィン気分がぐっと盛り上がりますよ。

手作りといっても、画用紙を使って5分で完成。頭に帽子を乗せるだけなら、猫ちゃんも飼い主さんとのハロウィンにつき合ってくれるかも知れませんね。

猫ちゃんのハロウィン帽子の作り方はこちら。とっても簡単。ぜひチャレンジしてみて下さい。

関連記事
魔女猫に大変身♪ハロウィンで使える猫用帽子を手作りしてみよう!
魔女猫に大変身♪ハロウィンで使える猫用帽子を手作りしてみよう!

ハロウィンの楽しみといえば、やっぱりお菓子の他にコスプレですよね。帽子を載せるだけのコスプレなら、被り物が苦手な猫ちゃんでも付き合ってくれるかもしれません。用意するものは画用紙と糊とハサミだけ。5分で完成する簡単な猫のコスプレグッズのご紹介です。

  • 猫の生活
  • DIY・手作り

ハロウィンちゅ~るで楽しむ

おかしをくれなきゃいたずらするぞ…ハロウィンコスプレにつき合ってくれた猫ちゃんには、おかしの代わりにおやつのちゅ~るをご褒美に。ちゅ~るを食べる猫ちゃんの姿はかわいいですよね。ハロウィンの衣裳を身に着けた猫ちゃんがちゅ~るを食べる姿はもっとかわいくて、飼い主さんもメロメロです。おやつのあげすぎにはご注意を。

こちらの動画は、ハロウィンコスプレをした2匹の猫ちゃんがちゅ~るに夢中になっている様子です。とってもかわいいですね!

猫とハロウィンを楽しむ時は猫の機嫌を伺って

ハロウィンのコスプレをした猫ちゃんはとってもかわいいです。

でも、かぶりものや衣装が苦手な猫ちゃんは多いもの。猫ちゃんが嫌がる時は、無理に服を着せるのはやめましょう。猫ちゃんが嫌がらずにコスプレをさせてくれても、長時間は避けて下さいね。服を着ていると、猫はグルーミングができずにストレスを感じるからです。

また、子猫や遊ぶのが好きな猫ちゃんは、ボタンやリボンなど、衣裳のパーツにじゃれて取ってしまい、飲み込んでしまうことも。衣装を着せる際は、衣裳の安全性も確認しましょう。猫ちゃんのご機嫌を伺って、一緒に楽しいハロウィンを過ごして下さいね。

スポンサーリンク