猫柄グッズおすすめ商品15選!ねこ好きさん必見のアイテムをご紹介

猫柄グッズおすすめ商品15選!ねこ好きさん必見のアイテムをご紹介

猫好きさんなら外せない猫柄グッズ。普段使うものでも、身に着けるものでも、買うなら猫柄グッズが嬉しいですよね。猫柄グッズはたくさんの種類がありますが、ここでは、その中でもおすすめのものをピックアップしてみました。猫好きさん必見のアイテムです。

ねこがいっぱい!おすすめの猫柄グッズ10選

様々な種類の猫のイラスト

ポール&ジョーシスター ヌネット総柄トートバッグ

PAUL & JOE ACCESSOIRES (ポール&ジョーアクセソワ) トートバッグ(横) ヌネット総柄 PJA-B106

猫柄グッズも多く、猫好きさんに人気のブランド、ポール&ジョーシスターのバッグです。猫のヌネットの総柄。たっぷり入って、ショルダーバッグにもできるので、使い勝手は抜群。ビニールコーティングで汚れも簡単に拭き取れます。

モノトーンにたくさんの黒猫が描かれたルームシューズ

オカ 日本製 洗える 黒猫 ルームシューズ ブラック (足のサイズ約25cmまで)

白と黒、2色のカラーから選べる黒猫柄のルームシューズ。かかとを踏んでスリッパとしても。ソフトタイプで軽く、足にフィットし、スリッパにありがちなパタパタという音がしません。日本製で、洗濯もできるのも嬉しい猫柄グッズですね。

ハンドメイド和雑貨の文庫サイズブックカバー

猫好きさんで本が好きなら、こちらのブックカバーがおすすめ。猫の顏デザインの和柄の文庫サイズで、そろばん玉のしおりがついています。電車やバスの中で本を読む時も落ち着いて読めそうです。生地もしっかりしています。

洗えるなめらかタッチのゆる猫柄ラグカーペット

正方形 ネコ柄 洗える なめらかタッチ 珊瑚マイヤー カーペット「 TPゆるねこ 」

なめらかタッチの珊瑚マイヤー生地を使用したラグカーペット。ホットカーペットカバーや床暖にも対応。汚れたら洗濯機で丸洗いできちゃいます。かわいい猫ちゃん柄ですが、落ち着いた色合いなので、インテリアにもなじみなす。ゆるい猫ちゃんの上で、ゆったりリラックスできそうです。

バスタイムに癒される猫柄のボディタオル

ユニークな表情の猫ちゃんたちがいっぱい描かれた猫柄グッズ。日本製のボディタオルです。綿を少し織り交ぜているので、手触りがやわらかく、使いやすいです。バスタイムに猫ちゃん柄で、癒されて下さいね。

お部屋に飾りたい、おしゃれな黒猫のガラスフォトフレーム。写真が3枚入ります。愛猫さんの写真を入れてもいいですね。素敵な写真を飾って下さい。プレゼントにもおすすめです。

リサ・ラーソンの人気キャラクター、マイキーのマグカップ

Lisa Larson (リサ ラーソン) マイキー&ヘッジホッグ マグカップ マイキー柄 ブラック LL62-11

世界中で愛されている、スウェーデンの女性陶芸家リサ・ラーソンのマグカップ。リサ・ラーソンで人気の猫のキャラクター、マイキーが描かれています。カラーバリエーションは、ブラックとレッドの2色です。マグカップ以外にも、食器やスプーンなどがあり、揃えたら食卓が楽しくなりそうですね。

猫のシルエットと足跡にお料理の腕も上がる?! 猫柄包丁

貝印(Kai Corporation) ねこ の 包丁 三徳包丁

猫柄のキッチングッズは色々ありますが、お料理をする方ならこちらの包丁がおすすめ。猫のシルエットと足跡柄がかわいい三徳包丁です。猫の足跡柄はかわいいだけでなく、1センチ刻みになっているので、切る時の目安にもなりますよ。お料理が楽しくできそうです。

ペルシャ猫柄の御朱印帳

御朱印帳(納経帖) 【デコレクションズ】ペルシャ猫 蛇腹

猫好きさんなら、こんな猫柄グッズもいかがですか。落ち着いたグレーの生地に、白いペルシャ猫が上品な猫柄グッズです。

おすすめの猫柄グッズ6選

茶トラ柄の猫の毛並みアップ

お手持ちのネーム9が、色々な猫の柄に?! 猫柄着せ替えパーツ

シャチハタ ハンコ ネーム9専用 着せ替えパーツ おめかしっぽ ミケ XL-9PSP/H-A3

お手持ちのシャチハタネーム9(別売り)から、ホルダーとキャップを着せ替えると、猫柄グッズに変身です。黒猫、白猫、三毛、キジトラ、サバトラ、茶トラの猫柄があります。どれにしようか迷っちゃいますね。しっぽがついていて、キュートです。

猫の後ろ姿に癒されるマグネットフック

東洋ケース マグネットフック Cat tail サバトラ MH-CAT-06

猫の裏面が磁石になっている猫柄グッズ。玄関ドアや冷蔵庫にはりつけ、しっぽを曲げるとフックに。鍵や小物を引っ掛けられます。猫ちゃんの後ろ姿がとってもキュート。猫柄の種類は黒猫、白猫を始め、シャムやハチワレもあり、愛猫さんに似た子がみつかるかも?!

リアルな猫の頭ポーチ! しかもリバーシブル

猫[ミニポーチ]リバーシブルポーチSS/茶トラ ねこ サカモト おもしろ雑貨 ギフトZAKKA グッズ 通販

とってもリアルな猫柄グッズがこちら。猫の頭の後ろみたいな、とびきりかわいいポーチです。ソフトボア生地に茶トラの毛並みがプリントされています。リバーシブルで、裏返して使うこともできちゃいます。楽天では小物を入れるのに重宝な小さめのSSサイズを、Amazonでは、しっぽ付きのMサイズをご紹介しています。

秋冬用のもこもこ猫腕時計

[キャットベリー] catberry 猫のフェイクファー腕時計 (ブラウン)

シンプルなデザインの文字盤に、ちょこっと覗いた猫の顏がかわいい腕時計です。特徴的なのは、ベルトの部分。まるで、猫の毛みたいなもこもこのフェイクファー。時計部分は着脱可能なので、ファーのみをブレスレットとして使ってもOK。バッグやポーチに付けたり、春夏は時計部分をお手持ちのスカーフと組み合わせてみたり、アイデア次第で色々活用できる猫柄グッズです。

ピンクの肉球がキュートな猫の手タイピン

[DRESSCODE101(ドレスコード101)]猫の手タイピン 日本製

男性向け猫柄グッズならこちら。猫の手を模したタイピンです。三毛、アメリカンショートヘア、茶トラの3種類。ピンクの浮き上がった肉球がかわいいです。猫は好きだけど、猫柄グッズを使うのは抵抗がある、そんな男性にもおすすめ。小さな猫グッズを身に着けて、さりげなく猫好きをアピールできちゃいますよ。プレゼントにもいかがですか。

猫の柄がかわいいおしゃれなマグカップ

【猫のマグカップ】猫パターンマグ(三毛猫・茶トラ猫)

猫柄グッズの定番のひとつがマグカップですが、こちらは猫の毛の模様だけが描かれたおしゃれなマグカップです。猫ちゃんの顏のラインが一筆書きのようなシンプルなデザインで入っています。ティータイムでほっこりできそうです。三毛猫と茶トラ猫の2種類。ペアで揃えてもいいですね。

猫柄グッズの選び方

猫のしっぽとプレゼントの箱

プレゼント用の猫柄グッズ

猫好きさんへの贈り物なら、迷わず猫柄グッズを選んじゃいますよね。でも、猫柄グッズでも、アイテムやデザインは様々ですし、猫柄グッズだからといって、使い道のないものでは意味がありません。贈る相手が、普段使うようなものがいいですね。またどのようなデザインが好きかのリサーチも必要です。贈る相手が猫を飼っているなら、愛猫さんと似た柄の猫グッズを贈ると喜ばれますよ。

オフィスで使う猫柄グッズ

デスクまわりで猫柄グッズを使えたら、仕事中でも癒されちゃいますね。ただ、かわいいからという理由だけで猫柄グッズを選ぶのではなく、オフィスで本当に役に立つか、使いやすいかなどを考慮して購入するようにしましょう。

身の回りで使う猫柄グッズ

自宅で自分で使う猫柄グッズなら、自分の好みに合うデザインかどうか要チェックです。猫柄グッズなら何でも、と飛びついてしまうと、結局使わないことになってしまいます。その猫柄グッズが、使いやすいか、実用的かどうかも考慮しましょう。

まとめ

寝転がってこちらを見つめる猫

猫柄グッズを見つけると、ついつい手に取ってしまうという猫好きさんは多いはず。猫柄グッズを持っていると、気分も上がりますよね。猫柄グッズは、どこへ行っても見つかるくらい、豊富にあります。それだけ猫が人気なのでしょう。そんな中から、猫柄グッズを選ぶなら、本当に必要なもの、実用的なもの、好みのデザインのものを選ぶのがおすすめ。猫好きさんへのプレゼントも猫柄グッズを選びたくなりますが、相手の好みや飼い猫の柄などもリサーチしておくと喜ばれる贈り物ができますよ。

スポンサーリンク