佐賀の猫カフェおすすめ2選!映画「黒執事」に出演した猫がいるお店も!

佐賀の猫カフェおすすめ2選!映画「黒執事」に出演した猫がいるお店も!

九州の中心地、福岡県の博多まで約40分でありながら川や山に囲まれた、都会と自然のいいとこ取りの佐賀県は温泉、海水浴、食べ歩きにも特化している話題の地域です。そんな佐賀にあるおすすめの猫カフェをご紹介しましょう。

406view

佐賀の猫カフェ事情

九州の真ん中あたりに位置する佐賀県は、住んでみると意外と便利で住めば都という言葉がよく当てはまる県だといえます。

九州の中心地である博多区には特急電車でわずか40分、山や川や海も車があればすぐに行けますし、温泉だって楽しめます。さらには日本屈指のブランド牛の佐賀牛、干潟のムツゴロウ、吉野ヶ里遺跡と観光地も各所に点在している、まさに何かとちょうどよい県です。

だからなのか、意外な場所に猫カフェがあるだけではなく、こんなところに!?と驚くような場所でひっそりと営業されている穴場的スポットの猫カフェも。そんな佐賀県のおすすめ猫カフェをご紹介します。

猫カフェコロン

お店の特徴

保護猫カフェ

佐賀県佐賀市にある「猫カフェ コロン」は、元捨て猫や野良猫といった保護猫スタッフと遊べる保護猫カフェです。元々は「アローズ猫カフェ」という店名でしたが、移転に伴い店名が変わりました。

ちなみにお店で働いている猫スタッフは里親として自宅に迎え入れることも可能!お気に入りの猫ちゃんと夢の生活を送れるかも?

映画「黒執事」に出演した猫が在籍!

こちらの猫カフェにはなんとスクリーンデビューを果たした猫スタッフが在籍しているのです。黒執事ファンはもちろん、猫好きの方にとってはまさに聖地となりつつある佐賀県でもっともアツい猫カフェかもしれません。

オーナーさんがとっても優しい

口コミでよく言われているのが、こちらのオーナーさんがとても優しいとのこと。猫カフェを長年続けてこられたからこその、猫に好かれるためのアドバイスなども優しくしてくださるので、猫カフェ初心者さんも行きやすいでしょう。

グッズが買える

お店では猫のカレンダーやTシャツなどのグッズも販売しています。また定期的にチャリティバザーなども開催されていますので、ぜひ「猫カフェコロン」の最新情報をチェックしてください。

猫スタッフ(2019年9月現在)

アキラ君

映画「黒執事」に出演を果たした賢くてとっても体が長いというアキラくん。

ヒカル君

同じく映画「黒執事」に出演をし名演技を披露してくれたヒカル君。アキラ君とは兄弟なのだとか。

利用する際の注意点

小学生以下の来店は不可

小学生以下のお子さまは来店できません。なお、原則といたしまして中学生までの方は保護者同伴での来店が必須となります。また、店内が狭いため、日にちや状況によってはお子さまの人数を制限する場合がございます。

靴下の着用

来店の際は靴下の着用が必須となります。サンダルなどでお越しの際は、お忘れのないようにお願いいたします。

駐車場

専用駐車場はございません。ご自身で近隣のパーキングに駐車をお願いいたします。

店舗の詳細

場所

佐賀県佐賀市中央本町7-8 豊博ビル2F

営業時間

12:00~20:00

料金

60分〜 700円(1オーダー制)
120分〜 800円(1オーダー制)
延長15分〜 150円

猫カフェ「結Cafe 鳥栖店」

お店の特徴

ペットショップが経営するカフェ

猫と人の距離をもっと近くに!そんな願いを込めて作られたペットショップ経営の猫カフェです。九州を中心に店舗展開をするペットショップで2015年5月にオープンしてから順調に店舗数を増やしています。

カフェメニューが美味しい

こちらの猫カフェのおすすめポイントはなんといっても美味しいコーヒーとボリューム満点のサンドイッチ!かわいい猫を見ながら、サンドイッチを頬張るなんて幸せすぎますね。

猫の種類が豊富

ペットショップが経営するだけあり、猫の種類が豊富な猫カフェとしても知られています。そのときによって違うようですが中にはあまりお目にかかれないようなかわいい猫と出会えるかもしれませんよ?

夜遅くまで営業している

そしてもっとも嬉しいポイントが夜遅くまで営業しているということ。22時まで開いているので仕事帰りに触れ合うこともできそうですね。

猫スタッフ(2019年9月現在)

ガーリーちゃん

看板猫のガーリーちゃん。先日4匹の子猫のママになったそうです。

メイちゃん

こちらも看板猫の美人さん、メイちゃんです。とってもかわいいですね。

店舗の詳細

場所

佐賀県鳥栖市轟木町1049-1

営業時間

11:00~22:00(不定休)

佐賀の猫カフェについてのまとめ

佐賀県の猫カフェをご紹介しましたがいってみたいカフェは見つかりましたか?もしかしたら地元民しか知らない猫カフェがまだまだたくさんあるかもしれません。ぜひ、この機会に佐賀県にある未発掘の猫カフェを調査してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク