今回紹介するのは、YouTubeに投稿された猫が飼い主さんのちょっかいにカウンターを決めているときの様子。オリジナルの歌を口ずさみながら猫ちゃんを撫でていた飼い主さん。しかし、テンションが高くなって「ばかたれー」と言いながらチョップした途端、猫から手痛いカウンターをくらったそうです。
ばかたれーチョップにカウンターする猫の様子はYouTubeにて、19万回以上再生以上を記録。視聴者からは、「何回も見てしまう中毒性がある」「完全に人の言葉理解している」「なんだかんだ仲良し」とのコメントがたくさん寄せられていました。
陽気な飼い主さんに撫でられているすずまろくん
YouTubeチャンネル「kokesukepapa」に登場した猫のすずまろくん。すずまろくんは、飼い主さんのおひざに座りながらまったりくつろいでいたそうです。飼い主さんもご機嫌だったようで、ご自身が考えた歌を口ずさみながらすずまろくんの背中をもみもみしていたそうです。
最初は嫌がる素振りを見せなかったすずまろくん。むしろ飼い主さんに、もみもみされていって気持ちよさそうだったみたいです。
しかし、飼い主さんが背中をトントンし始めたあたりから様子が変化。あごをなでなでした途端、カプッと噛まれたそうです。なかなか強烈な噛みつきだった模様。飼い主さんは思わず「いたい」「ごめん」と呟いてしまったそうです。猫の甘噛みは地味に痛いですからね。
飼い主さんがばかたれーと言ってチョップすると…
すずまろくんに噛まれて痛い目に遭った飼い主さん。すぐ噛んでくるすずまろくんに注意しようと「ばかたれー」と言いながら額に軽くチョップしたとのこと。すると、すずまろくんは強烈なカウンターを披露。勢いにビックリした飼い主さんは「ごめん」を連発しながら回避したそうです。
しかし、それに懲りることなく飼い主さんは、再びばかたれーチョップをすずまろくんにしたとのこと。すずまろくんは数秒力を溜めてから強烈なタックルでカウンター。飼い主さん曰く、痛かったようです。
なんだかんだで仲良しな模様
飼い主さんはカウンターをされた後、すずまろくんに「ごめんね」と謝ったそうです。すると、すずまろくんはまた飼い主さんのおひざの上に戻ったとのこと。ばかたれーチョップのカウンターといい、まるで人間の言葉が分かっているような素振りだったみたいです。
ばかたれーチョップにカウンターする猫の様子を見た視聴者からは、「何回も見てしまう中毒性がある」「完全に人の言葉理解している」などの声の他、「なんだかんだ仲良し」といったコメントが寄せられていました。
YouTubeチャンネル「kokesukepapa」では、すずまろくんの他、猫のお花ちゃん、もちとらくんとの日常風景が投稿されています。陽気な飼い主さんと猫たちとの日常は見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれることでしょう。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「kokesukepapa」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。