猫が初めて『伊勢海老』に挑んだ結果…3億8000万再生突破の面白すぎる光景に「壮絶な戦い」「避難してるww」と話題

猫が初めて『伊勢海老』に挑んだ結果…3億8000万再生突破の面白すぎる光景に「壮絶な戦い」「避難してるww」と話題

猫たちの前に置かれた伊勢海老。猫たちは警戒しながら興味津々に近づいていきます。

You Tubeに投稿された猫と伊勢海老の動画が人気となっています。伊勢海老に興味津々な猫たちの動画は3億8000万回以上再生され「ねこパンチがかわいい」「水にびびりながらもつんつんする猫ちゃんたちが可愛すぎる」「猫ちゃん最初ビビりすぎて滑って進めてないwwww」といったコメントが寄せられています。

伊勢海老に興味津々の猫

長毛の猫が見ているのは水の入った洗面器。中には伊勢海老と魚が1匹ずついます。猫は警戒心が強いですが、それと同じくらいに好奇心旺盛な動物です。じーっと見つめていた猫が、前足でちょんちょんと伊勢海老を触って反応を確かめているようです。

伊勢海老を見る猫

「はじめまして」

水を触る猫

ちょんちょん

猫が触っても伊勢海老が微動だにしなかったためか、猫は伊勢海老の触覚をくわえて引っ張ってみることにしたようです。すると、突然伊勢海老がバタバタと暴れだし、水が飛び散る状況に。予想外に暴れる伊勢海老にびっくりして長毛の猫は伊勢海老の前から走って逃げてしまいました。

伊勢海老の触覚をくわえる猫

触覚を引っ張る!

逃げる猫

暴れる伊勢海老にびっくり!

初めて伊勢海老を見る猫たち

その後、他の猫達も興味津々に伊勢海老と魚を見に集まってきました。猫たちは伊勢海老を見るのは初めてだそうです。はじめは遠くから様子見していた猫も、仲間が伊勢海老に触る姿を見てチャレンジしたくなってきたのかもしれません。茶色の猫も伊勢海老の触覚をくわえて引っ張っています。おそるおそる伊勢海老に近づく姿が可愛らしい!

洗面器の周りに集まる猫たち

みんな見にきた!

伊勢海老を触る猫

触ってみる!

茶色の猫

また触覚を引っ張っている!

気にはなるけど…

代わる代わる猫たちが洗面器の中をのぞきにやってきています。動いている伊勢海老と魚を見て怖かったのかすぐに逃げてしまう猫も。そしていつの間にか猫たちは洗面器から離れたキャットタワーに集合していました。離れた場所から観察することにしたようです。おっかなびっくりな動きが可愛い猫たちでした。

洗面器をのぞく三毛猫

おっかなびっくり伊勢海老を観察する猫たち

キャットタワーに乗る猫たち

遠くから観察

猫の後ろ姿

やっぱり怖い?

動画には「ずっと見ていられる!可愛い〜」「この動画をみるたび元気が出る」「こわくなってやっぱやめたって逃げ出す子達がほんまにかわいい…」など猫たちの仕草が可愛いというコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」で猫たち、たくさんの猫たちと同居犬との日常の様子を観ることができます。

写真・動画提供:You Tubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク