『飼い主によじ登ろうと頑張る子猫』この世の生き物とは思えない程の可愛さに「昇天するって」「ニヤニヤしちゃう」56万人悶絶

『飼い主によじ登ろうと頑張る子猫』この世の生き物とは思えない程の可愛さに「昇天するって」「ニヤニヤしちゃう」56万人悶絶

飼い主さんの足元から一生懸命上に登ろうとしている子猫ちゃん。小さな体で精一杯頑張る姿や可愛さが視聴者の心を癒しています。

YouTubeチャンネル「cat man」に投稿されたのは、生後間もない子猫が懸命に飼い主さんの足元から上に登ろうとしている様子です。動画再生は56万回を超え、「何だよ、このキュートすぎる物体は!」「ぬいぐるみが動いてるみたい」「こうなったら出掛けられなくなるよな(笑)」と心を奪われる方が相次いでいます。

上に登りたいのに登れない子猫ちゃん

まん丸でつぶらな瞳が何とも可愛らしい子猫。床に座っている飼い主さんの足に登ろうとして手をかけてみるものの、ズボンの布が動いてしまい上手に登っていけません。まだ体が小さく筋力も強くないのでなかなか難しいようです。

見上げる子猫

丸い瞳がキュートな子猫ちゃんです

飼い主の足に手をかける子猫

登りたいんだニャ!

2度ほどチャレンジするも手をかけるだけで精一杯な子猫ちゃんは、登れなかったことを紛らわすかのように自分の顎のあたりを掻こうとします。しかし、まだ足が短いこともあり、思うようにバランスが取れず後ろにコテンと倒れてしまいました。

顎のあたりを掻く子猫

短いあんよで一生懸命カキカキ

後ろに転がる子猫

掻きながらコテン!

飼い主さんの手を伝って再チャレンジ!

何とか起き上がった子猫ちゃん。見かねた飼い主さんは自分の手のひらを登るための台にしてみました。すると気づいた子猫ちゃんはすかさず再チャレンジ!ちょっとバランスが不安定になりながらも、飼い主さんの手のひらをしっかり踏みしめて上に登っていきます。

飼い主の手を見る子猫

飼い主さんが手を出してくれました

飼い主の手に登る子猫

よーし、また登ってみるニャ!

登る途中、自分がいた床の方を振り返るという可愛さ溢れる仕草を見せた子猫ちゃん。飼い主さんの手を伝って無事に上に登ることができました。

上に登ってきた子猫

あとちょっとだよ

下を見下ろす子猫

「ここまで登ってきたか…」感

上に登れた嬉しさが溢れる

飼い主を見ている子猫

無事に登りきれました♪

飼い主さんに撫でられる子猫

本当に良かったね!

大好きな飼い主さんの足の上に何とか登ることができた子猫ちゃんは、床からの視点とは違う景色に興味津々な様子です。

きょろきょろと辺りを見回した後、登りきった嬉しさからか小さい声で「ニャ〜」とひと鳴き。どことなく達成感を得たような、もしくは安堵しているかのような表情を見せ、飼い主さんに撫でられるところで動画は幕を閉じたのでした。

投稿には125件のコメントが寄せられ、「かいててコテンってするところが可愛い」「こんなカワイイ生き物に登ってこられたら、俺が天に昇ってしまう♪」「メッチャ可愛いし癒された」「この可愛さにK.O.」「一生このままならいいのに···と思ったことありません?」など、子猫ちゃんが見せるキトン時代ならではの天使のような可愛さに多くの絶賛が集まりました。

YouTubeチャンネル「cat man」は猫動画を専門で投稿されているチャンネルで、子猫の日常や箱などにすっぽり入る猫の動画シリーズが人気です。生後間もない子猫の姿やありのままの猫の暮らしなどを収めた、興味深い動画の数々を楽しむことができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「cat man」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク