100円ショップダイソーで見つけたかわいい猫グッズ5つ

100円ショップダイソーで見つけたかわいい猫グッズ5つ

いつの間にか爆発的に増えた100円ショップの猫グッズ。ついにダイソーもネコノミクスに便乗?今日は数あるダイソー猫グッズの中から記者が購入した数点を紹介いたします!!

今回はコレを買いました!!

雑貨5つ

1.メッセージカード

黒猫のメッセージカード

何かと便利なメッセージカード。
家族や友人へのメッセージにちぎったメモ帳、なんて少し味気ないですよね。
そんな時はやはり100円ショップのメッセージカード!!
しかもこんな可愛い物なら送る人も貰う人も嬉しくなります。
カードとしての機能よりデザイン性重視ですが、そこはご愛嬌……

2.ミニポーチ

猫顔のポーチ

インパクト大のこちらのポーチ!!
リアルな猫の顔をそっくりそのままプリントしてあります。
サイズは小さいですが、薬や小銭、バッグに入れると散らばってしまう物などを入れておくのに丁度いいですよ!!
このリアル猫顔シリーズはネックピローやクッションなどもありますよ。

3.菜箸セット

菜箸

猫の顔がプリントされた菜箸。
しかも4本セットと言う何ともお得な菜箸!!
消耗が早い品なので、このセットは嬉しいですよね。
こちらもまたリアルな猫の柄ですが、他にもシルエットタイプのプリントが施されている物もありました。
菜箸だけでなく、お揃いでお箸もあります。

4.吸水マット

水色のマット

可愛い猫のキャラクターが描かれた吸水マット。
こちらも2枚セットとお得!!
キッチン用品は消耗が激しいので、セットになっているとありがたいですよね。
小さめですが、そこが逆に何かと物が溢れるキッチンには丁度いいですよ!!

5.ワッペン

ワッペン

とても味のある顔をした猫のワッペン。
私が購入したのはこちらのベーカリーシリーズですが、もう一つはスイーツシリーズでした!!

人気商品なのか残りわずかだったので、なぜか焦って購入(笑)
アイロンで接着出来るタイプなので、簡単に付けられます。
ハンカチやTシャツなどをオリジナルの物にできますよ!!

まとめ

数多くある100円ショップの中でも特に大手のダイソー。
しかし、今までさほど猫グッズを取り扱っているイメージはありませんでした。

もしかして、どこの100円ショップもネコノミクスに便乗しているのでは?

そうとなれば猫好きには嬉しい限りです!

スポンサーリンク