猫の「虚無」顔!?飼い主の腹筋中に邪魔をしに来て反撃された猫が可愛すぎる!『たまらなくツボる表情』『笑い過ぎでお腹痛い』と大反響

猫の「虚無」顔!?飼い主の腹筋中に邪魔をしに来て反撃された猫が可愛すぎる!『たまらなくツボる表情』『笑い過ぎでお腹痛い』と大反響

腹筋中に邪魔をしに来た猫に飼い主さんが反撃!飼い主さんから必殺技をかけられてしまった猫の何とも言えない表情がたまりません!

腹筋をして運動中だった飼い主さんを邪魔しに来てしまった猫に、飼い主さんが必殺技で反撃!思わぬ反撃を受けてしまった猫が見せた「虚無顔」を映した、思わずクスッと笑ってしまう動画が大人気です。

YouTubeでは145万回以上再生され、猫の表情に魅了されてしまった人たちから500件以上のコメントが寄せられています。

「僕はどうすれば…」技をかけられて固まった猫の表情が可愛い!

腹筋をして鍛えていた飼い主さんの元にやって来たのは、愛猫の「みにら」くん。ミヌエットという猫種の男の子です。

飼い主さんの体に乗ってついつい邪魔をしてしまったところ、飼い主さんの思わぬ反撃にあってしまいます。

顔を挟まれてびっくり!

顔を挟まれてびっくり!

なんと、仰向けの姿勢になっていた飼い主さんの膝に、みにらくんの顔が挟まれてしまいました。

飼い主さんからの必殺技によって挟まれてしまったみにらくんは、飼い主さんお腹の上で思わず固まりますが、状況を把握しようとしたのか目線だけでキョロキョロ。

目線だけで上を見上げるみにらくん

目線だけで上を見上げるみにらくん

「え?どういう状況?」と不思議に思っていそうなみにらくんの「虚無顔」に、『違うそうじゃない感がすごい顔』『挟まれてしまって?な表情のみにら君可愛い!』と、笑ってしまう人がコメント欄でも続出しています。

挟んだ飼い主さん自身も、「動かないのかな…?」と確認するようにみにらくんの顔から下を見てみますが、手足もしっぽも動かさず、じーっとしています。

手足も動かさずにフリーズ状態

手足も動かさずにフリーズ状態

あまりにも微動だにしないみにらくんに、必殺技をかけた飼い主さんも戸惑い気味です。

みにらくんの顔と体を上下に往復するように観察を続けますが、みにらくんは動かず、飼い主さんのお腹の上で手をそろえて座っています。

虚無顔は継続中

虚無顔は継続中

お腹の上に乗った足もおとなしい…

お腹の上に乗った足もおとなしい…

このままお腹の上に静かに乗っているのかと思った矢先、さすがに状況を把握したみにらくんが、飼い主さんの膝の間から身をねじって脱出!すばやい動きで逃げて行きました。

ぐるんと身をねじって上手に逃走

ぐるんと身をねじって上手に逃走

そもそも、みにらくんが飼い主さんの腹筋中に体を乗せて邪魔をしに来てしまったのは、飼い主さんに構ってほしかったからこその行動だったようです。

それに気づいた飼い主さんは、座った状態でみにらくんを膝の上に乗せ、さっそくなでなでタイムを開始してあげました。

なでられ始めるとうっとり

なでられ始めるとうっとり

頬をなでられるとたまらにゃい…

頬をなでられるとたまらにゃい…

顎の下も最高!もっとして~

顎の下も最高!もっとして~

飼い主さんに構ってもらうことができ、本来の目的を思う存分堪能するみにらくん。なでられているさまはとても気持ちよさそうで、リラックスしています。

すると飼い主さん、脱力するみにらくんの手が可愛い形になっていることに気づきました。リラックスするみにらくんの手が、脱力するあまりにクロスした状態になっていたのです。

思わずクロスしてしまうみにらくんの手

思わずクロスしてしまうみにらくんの手

「なんだ、この手」と思わずほっこりとしてしまった飼い主さんでしたが、みにらくんの心地よさそうな表情を見て、なでなでタイムを継続してあげるのでした。

みにらくんの表情の変化には、『挟まれて虚無の表情が可愛かった』『挟まって落ち着いてるの可愛い』『まるで不思議がるこちらが悪いみたいな目つきで可愛い』と可愛さを褒めたたえる声のほか、『むぎゅ顔→上目遣い→おててクロス。みにらくんは視聴者を飽きさせない』などのたくさんの称賛コメントが寄せられています。

何度もリピートしたくなるみにらくんの可愛すぎる日常は、他の投稿でもご覧いただけるようですよ!

みにらくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!


スポンサーリンク