【猫グッズ】100均で買える『猫用品』6選 こんなものまで揃っちゃうの!?

【猫グッズ】100均で買える『猫用品』6選 こんなものまで揃っちゃうの!?

今や生活に欠かせない存在になっている100均。少し大きな店舗に行くと猫用品も充実しています。そこで、今回は100均で買える猫用品を紹介いたします。

まさかコレも!?100均で買える猫用品

首輪をしている猫

私達の生活に欠かせない存在といっても良いほど便利な100均。少し大きな店舗に行くと、ペットコーナーも充実しています。

今回は100均で買えてしまう便利な猫用品を6つ紹介いたします。

1.首輪

家の中で行方不明になりやすい猫と暮らしていると、やはり首輪があると便利ですよね。でも凝った素材の首輪はそれなりに値が張るものです。

そこで「ちょうどいい」を叶えてくれるのが100均の首輪。デザインも可愛いうえにセーフティバックルになっているので安心です。

2.爪とぎ器

爪とぎは猫にとって大切な習慣の1つ。やめさせることは不可能なので、爪とぎ器は生活必需品です。

首輪と同様、爪とぎ器も様々なものがあります。でも消耗品なので、お手頃価格を求めている飼い主さんも多いのではないでしょうか?

100均の中でも200円商品にはなりますが、デザインも申し分ないうえに、思う存分爪とぎを楽しんでもらえると思うと嬉しいですよね。

3.おもちゃ

子猫とボール

ネズミ型のおもちゃやボール、カシャブンのようなおもちゃまで100均で買うことができます。しかも意外と長持ちするので、我が家の猫達もお世話になっています。

4.お手入れグッズ

爪切りやブラシなども100均で揃います。しかも1種類ではないので、飼い主さんの手に馴染んで使いやすいものが見つかるかもしれません。

5.寝具・猫ハウス

猫用のベッドや猫ハウス、隠れ家にできるテントも100均で販売しています。

基本的に500円商品になるので、100均の中では割高に思えるかもしれません。しかし、1000円超えでも不思議ではないようなものがこの価格で手に入ると思うとお買い得ですよね。

6.食器類

猫用の食器も100均で購入することができます。種類は多くありませんが、使い勝手は良いので便利です。

まとめ

爪とぎする猫

何かと便利で嬉しい100均。消耗品になりやすい猫用品もお手頃価格で買えてしまいます。

普段使いはもちろん、例えば猫を緊急保護した時なども、100均が近くにあればある程度のものを揃えることが可能です。コスパがよく出費も抑えられるので、心強い味方になってくれるでしょう。

スポンサーリンク