猫飼いさんが『愛猫に惚れ直す』シーン3選

猫飼いさんが『愛猫に惚れ直す』シーン3選

猫を飼っていると愛くるしい姿にキュン!と惚れ直すシーンはきっと多くの飼い主さんにあると思います。そこで今回は猫の飼い主さんが思わず共感したくなるような「愛猫に惚れ直すシーン」について紹介してまいります。

544view

愛猫に思わずキュン!と惚れ直すシーンとは!?

ハチワレ猫の顔

突然ですが皆さんは猫と一緒に暮らす中で、愛猫の新たな一面や可愛らしい姿を目の当たりにして「かわいい!」「素敵!」と惚れ直したことはありませんか?中にはきっと毎日可愛い姿を見て、毎日のように惚れ直しているという飼い主さんもいるかもしれませんね。

今回はそんな猫が大好きな皆さんならきっと共感できるであろう「猫に惚れ直すシーン」をピックアップして紹介していきます。「経験したことがある!」「これ分かる!」と思って頂ける方がいたら嬉しいです。

1.落ち込んでる飼い主さんを慰めてくれた時

見上げる猫

悲しいことや嫌なことがあって落ち込む瞬間は誰にでもあります。

そんな気分が沈んでいる時に愛猫が気持ちを察して近寄ってきてくれたり、飼い主さんの気が紛れるように「一緒に遊ぼう!」とアピールしてくれる姿を見て、惚れ直す人は多いはずです。

中には飼い主さんが泣いている時に涙を舐めようとしてくれたり、膝に乗ってきて寄り添ってくれた…という経験したをしたことがある飼い主さんもいるようで、猫なりの思いやりや優しさが伝わってきますね。

2.普段はクールな猫が甘えてきた時

膝の上で甘える猫

普段は飼い主さんベタベタと甘えることがないクールな性格の猫も世の中にはたくさんいます。そんな猫でもたまに気まぐれで飼い主さんに対して甘えることがあるようです。

普段はクールに振る舞っていてもたまに思いっきり甘えてくれるツンデレ姿な姿を見て、そのギャップにキュンとする飼い主さんもきっと多いことでしょう。

ただし、あまり甘えてこないはずの猫がある日急にベタベタとずっと甘え続けたり、鳴き声を出したりして何かを一生懸命伝えようとしてくる場合は何か緊急の訴えがある可能性も。猫のからだや周りの環境などに異変がないかしっかり確認をとることも大切です。

3.可愛いポーズや鳴き声をしてくれた時

両手を挙げて寝転ぶ猫

リラックスしきった寝姿やめったにとらない可愛いポーズなどを見て愛猫にキュンと惚れ直す人もきっと多いことでしょう。

また「にゃーん」といった高い鳴き声や「ブゥブゥ」といった甘えたい時に出す鳴き声などを聞いて心がときめく人もたくさんいるのではないでしょうか。

長年猫と生活をし続けていたとしても、可愛らしい魅力や新しい一面を知ってさらに愛猫のことが好きになる人は多いと思います。

まとめ

お腹を見せて甘える猫

愛猫のことはもともと大好き!という飼い主さんはたくさんいると思います。

それでも一緒に暮らして信頼関係を築いていったり、さまざまな一面や表情を知ってさらに惚れ直すこともきっとたくさんあるのではないでしょうか。

猫を飼っている人は、ぜひこれからも愛猫の新しい魅力を見つけてさらに愛猫への愛を高めていってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク