猫から好かれる人はココが違う!3つのポイントを紹介

猫から好かれる人はココが違う!3つのポイントを紹介

猫好きなら「猫から好かれたい!」と考えている人がほとんどだと思います。そこで本記事では猫から好かれるためのポイントを紹介致します。猫と仲良くなりたい人は要チェックですよ!

9451view

猫から好かれる人は〇〇を意識してる!?

猫とハグをする女性

猫のほうから寄ってきて甘えてくれたり、猫の近くにいるとゴロゴロというご機嫌な声を出してくれる…というシチュエーションに憧れる猫好きさんは多いと思います。

(猫から好かれるためには、何を意識すればいいのだろう?)と思っている人もいるのではないでしょうか。

猫は人間の細かい行動まで意外ときちんとチェックしています。

ちょっとした気遣いで、猫からの好感度が一気に上がった…というケースも多々あるのです。

そこで今回は猫から好かれる人が意識しているポイントを紹介していきます!

猫から好かれたい人はぜひ本記事のポイントを意識しながら接すれば、もしかしたら猫からの好感度も変わるかも!?

1.猫の気分やタイミングに合わせる

顎をなでてもらっている猫

「今は誰かと一緒にいたいなぁ〜」と思うこともあれば「今はひとりで静かに過ごしたい…」と思うこともあるように、その時の状況等によって気分が変わることは誰にでもよくありますよね。

猫も全く同じで、一日のうちに気分がコロコロと変わることはよくあります。

(誰かに構ってほしいなぁ)(今は甘えたい気分だなぁ)と猫が思っているタイミングに合わせて接するようにすれば、猫の気分はさらに上々になり、好かれやすくなることでしょう。

2.おやつやおもちゃを利用する

おもちゃで遊ぶ女性

猫の好物を使いながら、猫との距離を縮める作戦も非常におすすめです。

「猫と仲良くなりたいけどどうすれば良いか全く分からない…」という場合は、ひとまず愛猫が普段食べているお気に入りのおやつやごはん、食いつきのよい猫用おもちゃ等を使って猫の興味を引き、コミュニケーションをとってみましょう。

定期的にこれを続けることによって「この人は自分の好きなものを持ってきてくれる」と猫が覚えてくれて好かれやすくなります。

3.猫の好きな「ツボ」を撫でてあげる

頭を撫でられている猫

触られることに対して平気な猫の場合は、スキンシップを図る時に「猫の好きなツボ」を意識して触るのもポイントです。

猫によって好みは変わりますが、おでこや顎の下、背中、しっぽの付け根などを撫でられると喜ぶ猫は多い傾向にあります。

猫が撫でられたい場所を触るように意識すれば、きっと好かれやすくなるでしょう。

まとめ

猫と女性

猫から好かれたい人は「猫がされると嬉しいこと」を意識しながら行動するのが重要といえます。

猫の気持ちを考えながら行動すれば、きっと今よりもさらに猫から好かれることでしょう。

スポンサーリンク