寝相が悪くて枕がどっか行っちゃう人必見!お手本を伝授する猫さん

寝相が悪くて枕がどっか行っちゃう人必見!お手本を伝授する猫さん

え?人間?枕とベットを完璧に使いこなす猫さんが話題です。枕をして悠然と仰向けになるそのスタイルにくぎ付けです。思わず快適な枕をゲットし眠りの質を向上させたくなるインフルエンサー猫をご紹介!

1319view

人間かと思った!思わず二度見

以前ねこちゃんホンポでもご紹介させて頂いた@mitoconconさん

関連記事
話題の地域猫が『うちのコ』になるまでの感動記録【前編】
話題の地域猫が『うちのコ』になるまでの感動記録【前編】

長い時間をかけながら庭に現れる一匹の地域猫と根気よく向かい合い、紆余曲折ありながら自宅に迎え入れるまでのお話です。前編では警戒しながらも徐々に距離を縮めていく様子をご紹介させて頂きます。

  • コラム
  • 里親・保護猫

奥様と4匹の猫さん達と楽しく暮らす@mitoconconさんのTwitterにはほっこりする猫さん達の日々がつづられています。今回は4匹の中の1匹マナ君の寝姿がヒト入ってる?!と話題に。

関連記事
話題の地域猫が『うちのコ』になるまでの感動記録【後編】
話題の地域猫が『うちのコ』になるまでの感動記録【後編】

庭に現れる一匹の地域猫と根気よく向かい合い、紆余曲折ありながら自宅に迎え入れるまでのお話です。後編では、ついに人間を信じ『うちのコ』になる迄の感動記録をご紹介させて頂きます。

  • コラム
  • 里親・保護猫

猛暑続きで寝苦しい熱帯夜もなんのその。ぐっすり快適そうに眠る姿がなんとも羨ましいこちらの茶白お兄ちゃんことマナ君。果たして「猫」とお呼びして良いものかどうか…「人」とお呼びすべきでは?と悩んでしまうその理由は、枕の使いこなしと寝相の良さです。

正しい枕の使い方で仰向けで寝るその完璧なスタイルに思わず二度見!枕の沈み具合や反発力などもしっくりきているのかマナ君とっても気持ちよさそうです。猫が日々ヒトに進化しているという仮説が立てられそうなこちらの様子を飼い主さんの@mitoconconさんがSNSに投稿すると、15万いいねがつく大きな話題となりました!

横向きスタイルでも快適!ねこちゃんの首を優しく包み込み快適な睡眠をお約束する極上枕のようです。

心優しい茶白お兄ちゃん♡マナ君のご紹介

ここでマナ君をご紹介させて頂きます。マナ君は同居猫のこと君、ボス君、なだちゃんと一緒に飼い主さん宅で幸せに暮らしています。飼い主さんと結ばれたご縁と同時に、元保護猫でお迎えの時期も違う猫さん達同士もご縁が結ばれ大切な家族となりました。成猫オス同士の同居でもみんなとても仲良しです。

おおらかで優しいマナ君は懐が大きく、後からお迎えしたボス君が家猫生活を安心して送れるように包み込んでくれました。かつては孤高の外猫と呼ばれたボス君もマナ君のことが大好きで甘えて眠っています。

一緒にいると子供のような表情になってしまうボス君からはマナ君の優しさが伝わってきます。

枕とベットの使いこなしがハイレベル

この日も枕を完璧に使いこなし仰向けスタイルでお昼寝するマナ君。堂々たる両手の開き具合で貫禄たっぷりです。肩甲骨から頭部がいい具合に沈み込む枕に身を預けリラックスした表情でスヤァ~。

4コマ漫画のようにその時間経過を捉えたこちらの様子によると、マナ君は微動だにしないのかと思いきや、適度に体勢を変えていることが判明しました。片手をお顔にかけたり、寝返りを打ったり…。そして寝起きのお顔にもご注目。ぼーっと遠い目の表情がなんとも人間風!猫が日々ヒトに進化していることを裏付ける貴重写真がこちらです!

まとめ

枕とベットを完璧に使いこなすマナ君のご様子いかがでしたでしょうか。枕を使って眠る快適そうな表情に触発され思わず枕を買い替えた筆者ですが、マナ君は寝具メーカーからCMのオファーが来そうな寝姿で既にちょっとしたインフルエンサー!

今後は枕ソムリエとしての活躍も期待できそうです!?元保護猫だったマナ君が優しい飼い主さんの元で暮らし、ついにはベットと枕を人間のように使うまでに進化するとは感動もひとしお。

幸せで心から安心した日々を物語っていて心温まりました。これからもさらに進化したスタイルが見られそうで楽しみですね。マナ君や同居猫さん達の幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


コンドリア水戸さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク