フェリシモ猫部の「猫は液体ポーチ」が面白い!

フェリシモ猫部の「猫は液体ポーチ」が面白い!

フェリシモ猫部は、「みっちりフィット 猫は液体ポーチ」のウェブ販売を11月26日より開始しました。猫は入る容器に合わせて変幻自在に形状を変化させられる特性を持っているため「猫は液体」とも言われています。その猫の特性を再現したポーチです。

393view

商品概要

商品イメージ

「猫は液体ポーチ」は猫の特性を如実に活かしている商品です。猫は変わった特性を持っていて、入る容器に合わせて姿を自由に変えられるという特性を持っています。その特性が液体に似ているため、「猫は液体」と言われているのです。今回、フェリシモ猫部から発売されている商品はそんな猫の特性をポーチにして表現しました。

「猫は液体検証写真」を参考にしてデザインされているので、実際に猫が液体とはどういう事なのかを想像出来ない人にも明確に理解出来ると思います。

ぎゅむっと曲げた足や押し付けられた毛並みまで細部にわたって表現されている商品です。本物そっくりのデザインはユニークでもあり、愛らしくもあります。

バリエーションは3種類

「猫は液体ポーチ」のバリエーションはサバトラ、ハチワレそしてポインテッドの3種類となっています。3種類それぞれデザインが違う点が魅力的です。

サバトラ

サバトラ

サバトラは容器の端にあごを乗せて寛いでいるデザインとなっています。容器の中でクロスさせている太ももや肉球がキュートな印象を演出しています。

ハチワレ

ハチワレ

前足を畳んで湯船に浸かっているような姿で寛いでいる可愛らしいデザインとなっています。容器の端にほっぺが柔らかそうに乗っているのがチャーミングですね。

ポインテッド

ポインテッド

肉球をこれでもかと見せつけるようなポーズを取っているデザインとなっています。他2種類と比較すると、とてもオシャレなデザインになっています。キバがチラリと見えて、とても愛らしいデザインとなっています。

裏面がクリアなのも使いやすい!

裏面

「猫は液体ポーチ」は裏面がクリアになっていてポーチの中身を確認出来るようになっているのも優秀です。一目で何が入っているのか分かりやすいですし、ポーチの中身を綺麗に整理整頓しやすくなるというメリットもあります。

使いやすく、どこに何が入ってるのか一目瞭然で分かるポーチなので普段使いに最適だと思います。

まとめ

「猫は液体ポーチ」は実際の猫の特性をモデルにして作られている、とてもユニークな商品です。猫の特性を如実に表した商品は数多く出ていますが、本商品は個性的という点で見ても頭一つ抜けていると考えます。

裏面はポーチの中身が見えるようにクリアになっているので、使いやすく整理整頓にもバッチリ使える一品です。

ユニークな猫モチーフの商品なので、猫好きな人に見てもらいたいです。

みっちりフィット 猫は液体ポーチの会

価格:月1個 ¥2,400(+税)

スポンサーリンク