胴長再現!?なが〜い猫タオル

胴長再現!?なが〜い猫タオル

フェリシモ猫部からまたまた素晴らしい猫グッズが販売されることになりました。その名も「こんなに伸びるの!?なが〜い猫タオル」という商品です。猫の胴長である身体を絶妙な形で再現しています。それでは詳しく見ていきましょう。

374view

意外と猫は胴長!忠実に再現!

タオル

猫は持ち上げた時に意外と胴が長くなる動物なのです。普段の生活では胴が長いと感じる機会は滅多にありませんが、実は意外と胴が長いのです。そんな猫の身体的特徴を見事に表した猫グッズがフェリシモ猫部より12月23日に販売されています。

タオルバーなどにぶら下げて使うと、まるで猫と一緒に暮らしているかのような錯覚に陥ると予想されるぐらいにリアルなタッチの猫タオルとなっています。

前足部分をタオルバーにかけて使うのですが、前足が上下にきちんと動くようになっているのもポイントが高いです。

バスタオルほどの大きさはないので、フェイスタオルとして洗面所に置いておくと良いでしょう。

6種類のラインナップ!

今回の胴長タオルのラインナップは6種類と比較的多めのバリエーショを展開しています。具体的に挙げていくと「茶トラ」、「ハチワレ」、「サビ」、「サバトラ」、「黒猫白パンツ」そして「キジトラ白」となっています。どのタオルもとても可愛く仕上がっているので全種類揃えたくなりますよ。

また、6種類の猫ちゃんに応じて肉球のデザインが変わっているのも他の猫モチーフタオルにはない工夫点であり開発陣の拘りを感じられます。本物の猫ちゃんに出来るだけ近付ける努力を感じられる商品となっているので猫好きさんや猫を飼っている人は好きなデザインのタオルがあったら是非購入してみて下さい。

毎日猫タオルとご対面するとなるとヒーリング効果もバッチリです気持ちもリフレッシュ出来そうですね。

どんなサイズ感なの?

サイズ明記イメージ

本商品は横13センチの縦39センチというサイズ感になっています。縦の長さは結構あると思うので、フェイスタオルとして利用する時はある程度高い位置にタオルを引っ掛けられる環境が必要になってきます。一方で横幅は13センチと短いので、フェイスタオルを2枚横並べにして掛けておく事が出来る点がメリットです。

つまり、用途に応じてタオルを使い分けられるようなサイズ感となっています。家族の多い人やタオルを多く使う人にマッチしている商品です。

まとめ

なが〜い猫タオルは猫の胴が長いという身体的特徴をユニークな形で表している商品です。猫好きさんにはたまらない一品でしょう。サイズ感もフェイスタオルとして使いやすい大きさになっているのも嬉しいです。一風変わったタオルですが、可愛くそして使いやすいと思います。

商品詳細「こんなに伸びるの!? なが~い猫タオルの会」

価格:月1枚 ¥2,300(+税)

スポンサーリンク